リモートデスクトップ接続を利用する場合は、アクセスする人数分のオプションサービス「Microsoft® Windows Server® リモートデスクトップ(RDS)SAL」ライセンスが必要です。インスタンス作成の前にライセンスを追加する必要があるので、以下の手順通りに進めてください。
リモートデスクトップ接続を利用しない場合は、 「Microsoft® Windows Server® リモートデスクトップ(RDS)SAL」ライセンスの追加は必要ありません。
STEP3 インスタンスの作成へお進みください。
ここでは、 「Microsoft® Windows Server® リモートデスクトップ(RDS)SAL」ライセンスの追加について説明します。
左メニューで インスタンス管理>ライセンス を選択します。
ライセンス一覧に遷移したら、「Remote Desktop Services SAL」の「アクション」ボタンを押します。
「数量」欄に必要な人数分のライセンス数を半角数字で入力し、「更新」ボタンを押します。
「ライセンスを購入してもよろしいですか?ライセンス数に応じて料金が請求されます」のメッセージが表示されますので、よろしければ「更新」ボタンを押します。
入力した数量が反映されていることを確認します。
STEP3:インスタンスを作成するへ