Windowsライセンスのお申し込み
WebARENA IndigoProの仮想サーバー上で、「リモートデスクトップ(RDS)」や「Microsoft Office」、「Microsoft SQL Server」をご利用になるためのライセンスです。
- ライセンス提供開始日は、弊社にてWindowsライセンス適用作業を実施する日となります。
- ライセンスの適用時にはサーバーの再起動が必要となります。
- お申し込み書面到着後、作業日時の調整をさせていただきます。
- 作業日時調整についてはご契約情報に登録のメールアドレス宛にご連絡いたしますので、お申し込み前にご登録情報を最新の情報に更新してください。
お申し込み~ご利用開始までの流れ
STEP1 利用申込書を送付(お客さま作業)
書面でのお申し込みとなります。資料ページから「WebARENA IndigoProオプション申込書」をダウンロードしてご記入の上、書面に記載の送付先へお送りください。
STEP2 作業に必要な情報提供に関するご連絡(NTTPC→お客さま)
お申し込み書面到着から5営業日以内をめどに、ご契約情報に登録のメールアドレス宛に、Windowsライセンス適用作業に必要な管理者権限情報などの情報提供のお願いについてご連絡いたします。
STEP3 管理者権限情報の通知(お客さま→NTTPC)
STEP2のメールへの返信にて、管理者権限情報などをお知らせください。
STEP4 ご提出情報の確認と作業日程のご連絡(NTTPC→お客さま)
お客さまから提出された情報を元に、作業日を調整しお客さまへご連絡いたします。
STEP5 ライセンス適用作業(NTTPC作業)
Windowsライセンスの適用作業を行います。作業中はサーバーを再起動いたします。
STEP6 作業完了報告(NTTPC→お客さま)
Windowsライセンスの適用完了後、すみやかにお客様へお知らせいたします。
ご利用開始
Windowsライセンス適用作業当日の注意事項
Winrowsライセンス適用作業当日はサーバー状態を次の通りとしてください。
サーバー状態に不足がある場合、ライセンス適用を行うことができません。
<全ライセンス共通>
(1)ライセンス認証用に以下のNICがUPしていること
-VPN接続オプションなし:NIC1(インターネット)
-VPN接続オプションあり:NIC2(システム用)
(2)作業時間の際、コンソール含めすべてのユーザーはログオフしていること
(3)作業開始時間にサーバーが起動していること
(4)作業中に再起動を行うことの了承
<リモートデスクトップ(RDS)SALをお申し込みの場合>
(1)リモートデスクトップ接続先の以下NICがUPしていること
-VPN接続オプションなし:NIC1(インターネット)
※どちらかリモートデスクトップ接続に用いる方