各種変更手続き(メールホスティングPROのお客さま)
各お手続きにつきましては、以下をご確認ください。
ご契約情報の変更
最大ID数/ディスク容量の変更
次の情報をお書き添えのうえ、コンタクトセンターへご依頼ください。
最大ID数/ディスク容量の変更依頼(メールホスティングPRO)
・ご契約者名
・サービスID
・IPアドレス
・変更されたいご契約情報
詳細はこちらをご参照ください。
契約者情報の変更(部署名、担当者、住所、電話番号、連絡先メールアドレス、故障連絡先メールアドレス)
次の情報をお書き添えのうえ、コンタクトセンターへご依頼ください。
契約者情報の変更依頼(メールホスティングPRO)
・ご契約者名
・サービスID
・IPアドレス
・変更されたいご契約情報
契約者名義の変更(法人のお客さまの社名変更、個人のお客さまの姓名変更)
こちらをご参照ください。
※なお、本サービスのご契約者さまへは、0.0.0.1-から始まるお客さま番号を提供しておりません。
そのため、「お客さま番号」の欄には「メールホスティングPRO契約」とご記入ください。
契約の譲渡
こちらをご参照ください。
※なお、本サービスのご契約者さまへは、0.0.0.1-から始まるお客さま番号を提供しておりません。
そのため、「お客さま番号」の欄には「メールホスティングPRO契約」とご記入ください。
カスタマメールの受信設定
次の情報をお書き添えのうえ、コンタクトセンターへご依頼ください。
カスタマメールの受信拒否依頼(メールホスティングPRO)
・ご契約者名
・サービスID
・IPアドレス
パスワード
管理者(kanri@お客さまドメイン)のパスワード変更
こちらをご参照ください。
管理者(kanri@お客さまドメイン)のパスワードを忘れてしまった時
サイトマネージャー(サービスコントロールパネル)の管理者のパスワードを忘れてしまった場合は、当社にてパスワードを初期化いたします。
次の情報をお書き添えのうえ、コンタクトセンターへご依頼ください。
kanriアカウントのパスワード変更依頼(メールホスティングPRO)
・ご契約者名
・サービスID
・IPアドレス
※パスワードは、本サービスのご利用開始時にお送りしております開通通知書に記載の初期パスワードに変更します。開通通知書をなくしてしまった場合は、その旨もお書き添えください。
お支払い方法
お支払い方法、お支払いサイクルの変更
現在、本サービスでは請求書にて月払いのみの提供となっております。
それ以外のお支払い方法等への変更はできません。恐れ入りますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
請求書送付先の変更
次の情報をお書き添えのうえ、コンタクトセンターへご連絡ください。
請求書送付先の変更依頼(メールホスティングPRO)
・ご契約者名
・サービスID
・IPアドレス
・変更後の請求書送付先住所/宛名
解約
「解約申込書」を解約希望日の7営業日前までにNTTPCに到着するよう送付してください。
「解約申込書」がNTTPCに到着した日より7営業日以降の月末日もしくはお客さまがご指定の月の末日に解約となります。
※いずれの場合も、記入に不備があった場合、NTTPC側で本人確認が取れないと判断した場合は承ることができません。その場合、正しい「解約申込書」の到着日より処理を行います。
「解約申込書」はこちらのアンケートからお進みのうえ、最終画面からダウンロードをお願いします。
お手数ではございますが、アンケートにご協力くださいますようお願いたします。
※なお、本サービスのご契約者さまへは、0.0.0.1-から始まるお客さま番号を提供しておりません。
そのため、「お客さま番号」の欄には「メールホスティングPRO契約」とご記入ください。