2025年2月3日頃より、新しいOutlook for Windows / Outlook(new) をご利用のお客さまより次のようなお問い合わせが多く寄せられています。
・突然メールの送信、受信ができなくなった
・メールの送信、受信をしようとすると何度もサインインを求められる
・メールアカウントの追加をしようとすると「サインインできませんでした」とエラーが表示される
SuiteXサーバーの故障情報につきましてはこちらをご参照ください。
工事・故障情報
発生日時が故障や工事の対象外である場合、本メールソフトの固有の事象であるため、恐れ入りますが他のメールソフトにてメールのご利用をお試しになるか、Microsoft社および端末の提供元へご相談くださいますようお願い申し上げます。
・突然メールの送信、受信ができなくなった
・メールの送信、受信をしようとすると何度もサインインを求められる
・メールアカウントの追加をしようとすると「サインインできませんでした」とエラーが表示される
SuiteXサーバーの故障情報につきましてはこちらをご参照ください。
工事・故障情報
発生日時が故障や工事の対象外である場合、本メールソフトの固有の事象であるため、恐れ入りますが他のメールソフトにてメールのご利用をお試しになるか、Microsoft社および端末の提供元へご相談くださいますようお願い申し上げます。
本メールソフトでは、暗号化なしの設定が正常にできない可能性があります。
セキュリティ保持、および安定したメール送受信を行うためにも、暗号化を用いた設定にてご利用ください。
* OP25Bが普及しているため、送信ポートを[587]でご案内しています。OP25Bについては、こちらをご覧ください。
* SMTP認証(SMTP Authentication)については、こちらをご覧ください。