平素はWebARENAをご利用くださり、誠にありがとうございます。
WebARENA IndigoProをご利用の一部のお客さまにおきまして、契約管理画面上の料金明細に誤った金額が表示される不具合が発生しておりました。
不具合の詳細
2024年9月のご利用料金につきまして、次の不具合が発生しておりました。
【1】
契約管理画面のメニュー [請求] > [請求履歴] にて表示されるご利用料金が誤った金額で表示されておりました。
また、本不具合に伴い、現在2024年9月ご利用分の請求情報を一時的に非表示とさせていただいておりました。
契約管理画面へのログイン方法につきましてはこちらをご参照ください。
【2】
契約管理画面のメニュー [請求] > [請求履歴] から取得可能な適格請求書が誤った金額で表示されておりました。※クレジットカード払いのお客さまのみ
また、本不具合に伴い、現在2024年9月ご利用分の請求情報を一時的に非表示とさせていただいておりました。
契約管理画面へのログイン方法につきましてはこちらをご参照ください。
【3】
月初にお送りする「WebARENA – 2024年9月のご利用金額のお知らせ」という件名のメール本文に記載の金額につきましても、【1】【2】と同様に誤った金額が掲載されておりました。
なお、本不具合の修正作業に伴い、同日中に同じ件名のメールが2通送信されております。お手数をおかけし恐れ入りますが、1通目のメールは廃棄くださいますようお願い申し上げます。
2024/10/01 9:00~10:01頃に送信:誤った金額が掲載されているメール
2024/10/01 11:43~12:31頃に送信:正しい金額が掲載されているメール
対象のお客さま
WebARENA IndigoProをご利用の一部のお客さま
※対象のお客さまへは別途メールをお送りいたします。
弊社での措置につきまして
本不具合につきましては、本日13:00頃に修正を済ませております。
なお、実際にお客さまへ送付する請求書、およびクレジットカードの引き落としの際には正しい金額にて請求処理いたしますため、ご安心くださいますようお願い申し上げます。
※2024年9月に発生しました故障に伴うSLAの減額につきましては、10月ご利用金額(11月請求)にて対応いたします。
このたびは、お客さまにはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。