契約名義の変更
法人のお客さま
社名変更等で法人のお客さまが契約名義を変更される場合は、変更申込書に必要事項をご記入のうえ、以下の証明書とあわせて、書類に記載されている送付先へお送りください。
- 旧組織名から新組織名への変更が確認できる登記簿謄本のコピー(ご提出後の返却はできません)
(ダウンロード後30日間有効)
※変更申込書はPDF形式です。PDF形式の書類を閲覧するには、 Adobe Reader が必要です。
※申込書提出後、最短5営業日程でお手続きが完了いたします。
個人のお客さま
婚姻等で個人のお客さまが姓名を変更される場合は、変更申込書に必要事項をご記入・ご捺印の上、以下の証明書とあわせて、書類に記載されている送付先へお送りください。
- 新姓名での身分が証明される書類のコピー(ご提出後の返却はできません)
・新姓名の記載されたパスポートの写し
・新姓名の記載された被保険者証の写し(記号・番号等にはマスキングを施してください)
・新姓名の記載された運転免許証
・新姓名の記載されたマイナンバーカード
(ダウンロード後30日間有効)
※変更申込書はPDF形式です。PDF形式の書類を閲覧するには、 Adobe Reader が必要です。
《注意》
※ 変更申込書の「ご契約者名」には、現在登録のご契約者名を記入してください。
※ 印は、現在登録のご契約者名が確認可能なものを捺印してください。
※申込書提出後、最短5営業日程でお手続きが完了いたします。
契約の譲渡について
ご契約名義の変更にあたり下記のいずれかの書面がご用意できない場合は、
「譲渡手続き」でご契約名義のご変更をしていただくご案内となります。
・旧組織名から新組織名への変更が確認できる登記簿謄本のコピー(ご提出後の返却はできません)
・新姓名での身分が証明される書類のコピー(ご提出後の返却はできません)
本ページの手続きでは契約の譲渡はできません。
契約の譲渡ページをご確認ください。