はじめてご利用の方へ メールユーザー用
手順1:パスワード変更
パスワード変更
メールユーザー用パスワードの変更方法です。パスワードの変更は必ず行わなければならないものではありませんが、 安全のため定期的にメールユーザーのお客さまだけが分かる内容に変更して頂く事をお勧め致します。
パスワードの変更は以下の手順で行ってください。
- ブラウザを起動してください。
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ブラウザのアドレス入力欄に
http://お客さまのIPアドレス、またはドメイン:8080/
(例)http://200.111.222.111:8080/
(例)http://example.com:8080/と入力し、Enterキーを押してください。
アドレスの終わりの部分には、「:8080」を入力していただく必要がございます。ご注意ください。 -
お客さまがサービスをご利用になるために必要な、設定作業等を行なうための入り口が表示されます 。表示される内容は下記になります。メールユーザー用パスワードの変更は、「メールマネージャー」より行うことができます。
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「メールマネージャー」をクリックすると、パスワードの入力を求められますので、以下の内容を入力して「OK」を選択してください。
ユーザー名:メールユーザー用アカウント
パスワード:メールユーザー用パスワード -
メールマネージャーが表示されます。
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画面左にありますメニューよりメールアカウント管理 > パスワード変更を順にクリックしてください。
こちらに新しく設定するメールユーザー用パスワードを入力してください。確認のため入力は2箇所、同内容の入力を行ってください。新しいパスワードの入力後「変更」を選択してください。
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以上でパスワードの変更は完了です。正常に動作が行われた場合は、以下の画面が表示されます。
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ブラウザを終了させてください。
変更した内容は設定を行った直後から有効になります。 メールマネージャーへのログイン時に使用するパスワードや、 メールの送受信時などに使用するパスワードが変更になりますので、既にメールソフトにパスワードを設定している場合はそちらの設定を変更してください。
メールユーザー用パスワードをお忘れになってしまった場合は、管理者様(管理者(admin)用アカウントを管理している方)に再発行を行って頂いてください。
メールユーザー用パスワードの再発行の方法は、下記をご覧下さい。
関連リンク
- よくあるご質問 パスワード
- よくあるご質問 管理ツール
- オンラインマニュアル
管理ツールをご確認ください