はじめてご利用の方へ メール管理者用~メールユーザー作成
メールユーザー作成
複数人で電子メールをご利用になる場合や、任意のアカウント名のメールアドレスを追加作成したい場合はメールユーザーのアカウントを作成してください。
メールユーザー用アカウントの作成は以下の手順で行ってください。
- ブラウザを起動してください。
- ブラウザのアドレス入力欄に
と入力し、Enterキーを押してください。
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お客さまがサービスをご利用になるために必要な、設定作業などを行うための入り口が表示されます。「メールマネージャー」のロゴをクリックしてください。
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「メールマネージャー」をクリックすると、パスワードの入力を求められますので、以下の内容を入力して「OK」を選択してください。
ユーザー名:kanri@お客さまドメイン (例:kanri@webarena.ne.jp)
パスワード:メール管理者用パスワード -
メールマネージャーが表示されます。
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画面左のメニューよりメール管理 > メールユーザー管理 > メールユーザーの登録・変更をクリックしてください。
こちらに新しく作成するメールユーザーの情報を入力してください。入力内容はWeb上の案内に従って行ってください。入力後「新規登録」をクリックしてください。
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以上でメールユーザーの作成は完了です。正常に動作が行われた場合は、以下の画面が表示されます。
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ブラウザを終了させてください。
内容が反映されるまでに時間がかかる場合がございます。メールユーザー作成後、メールソフトの設定をすることで、メールの送受信が行えるようになります。メールユーザー用のメールソフトの設定につきましては、こちらをご覧ください。
メールユーザー用パスワードをお忘れになってしまった場合は、メールマネージャー > メール管理 > メールユーザー管理 > メールユーザーの登録・変更より、パスワードの再発行を行うことができます。