はじめてご利用の方へ メール管理者用~パスワード変更
パスワード変更
ご契約時にお客さまが指定したメール管理者用パスワードの変更方法です。パスワードの変更は必ず行わなければならないものではありませんが、安全のため定期的にメール管理者だけがわかる内容に変更されることをお勧めいたします。
パスワードの変更は以下の手順で行ってください。
- ブラウザを起動してください。
- ブラウザのアドレス入力欄に
と入力し、Enterキーを押してください。
-
お客さまがサービスをご利用になるために必要な、設定作業などを行うための入り口が表示されます。「メールマネージャー」のロゴをクリックしてください。
-
「メールマネージャー」をクリックすると、パスワードの入力を求められますので、以下の内容を入力して「OK」を選択してください。
ユーザー名:kanri@お客さまドメイン (例:kanri@webarena.ne.jp)
パスワード:メールサーバー開通通知書に記載されているメール管理者(kanri)のパスワード(※)※ 変更した場合は、変更後のパスワードになります。 セキュリティ上、パスワードは定期的に変更することをお勧めします。
-
サイトマネージャーが表示されます。
-
画面左のメニューよりサイト管理 > kanriアカウント > パスワードの変更をクリックしてください。
-
以上でパスワードの変更は完了です。正常に動作が行われた場合は、以下の画面が表示されます。
-
ブラウザを終了させてください。
内容が反映されるまでに時間がかかる場合がございます。
メール管理者用パスワードは絶対にお忘れにならないよう、メール管理者のお客さまが厳重に管理を行ってください。 メール管理者用パスワードを忘れてしまった場合はメール管理者の権限を必要とするメール機能の主要な機能がすべてご利用になれません。
万一メール管理者用パスワードを忘れてしまった場合は、契約内容変更サービスの「パスワード再発行申請フォーム」から申請してください。