はじめてご利用の方へ メール管理者用~パスワード変更
パスワード変更
ご契約時にお客さまが指定したメール管理者用パスワードの変更方法です。パスワードの変更は必ず行わなければならないものではありませんが、安全のため定期的にメール管理者だけがわかる内容に変更されることをお勧めいたします。
パスワードの変更は以下の手順で行ってください。
1.メールマネージャーにアクセスします。
サービスID(suitex-から始まる番号)のご契約か、お客様番号(0.0.0.1-で始まる番号)のご契約かでアクセス方法が異なります。
■サービスID(suitex-から始まる番号)をお持ちの方
契約管理画面 からメールプレミアムのご契約サーバーの「アクション」ボタンをクリックした後の画面を表示させます。右上の「アクション」ボタンから「サーバコンパネへログイン」をクリックしてください。
あるいは、Webブラウザのアドレス入力欄に
と入力し、Enterキーを押してアクセスしてください。
■お客様番号(0.0.0.1-で始まる番号)をお持ちの方
Webブラウザのアドレス入力欄に
と入力し、Enterキーを押してください。
2.お客さまがサービスをご利用になるために必要な、設定作業などを行うための入り口が表示されます。「メールマネージャー」のロゴをクリックしてください。
3.「メールマネージャー」をクリックすると、パスワードの入力を求められますので、以下の内容を入力して「OK」を選択してください。
【ユーザー名】kanri@お客さまドメイン (例:kanri@webarena.ne.jp)
【パスワード】
<お客さま番号(suitex-から始まる番号)をお持ちの方>サーバーの開通時にお客さまが入力したパスワード
※入力したパスワードをお忘れの場合はこちらをご参照ください。
<お客様番号(0.0.0.1-で始まる番号)をお持ちの方>メールサーバー開通通知書に記載されているメール管理者(kanri)のパスワード(※)
※ 変更した場合は、変更後のパスワードになります。 セキュリティ上、パスワードは定期的に変更することをお勧めします。
4.サイトマネージャーが表示されます。
5.画面左のメニューよりサイト管理 > kanriアカウント > パスワードの変更をクリックしてください。
6.以上でパスワードの変更は完了です。正常に動作が行われた場合は、以下の画面が表示されます。
7.内容が反映されるまでに時間がかかる場合がございます。
メール管理者用パスワードは絶対にお忘れにならないよう、メール管理者のお客さまが厳重に管理を行ってください。 メール管理者用パスワードを忘れてしまった場合はメール管理者の権限を必要とするメール機能の主要な機能がすべてご利用になれません。