はじめてご利用の方へ サイト管理者用
手順2:重要なお知らせの受信設定
手順1:パスワード変更 →手順2:重要なお知らせの受信設定 →手順3:ファイル転送
→手順4:ブラウズ →手順5:Webユーザー作成 →手順6:Web特権ユーザー作成
重要なお知らせの受信設定
メールの送受信を行う方法です。メールソフトを用いてメールの送受信を行う方法をご案内いたします。
WebARENA からの重要なお知らせを、サイト管理者(admin)アカウントのメールアドレス宛てに送信することがあります。管理者さまにおかれましては、次にご案内するメールの設定を行い、 普段からadminアカウント宛てのメールチェックをお願いします。
■直接受信する方法
adminアカウント宛てのメールを受信するために、直接受信する方法と、メール管理者(kanri)アカウントなど他のアカウントへ転送する方法の2つがあります。
以下のものが必要となりますので、ご用意ください。
- メールソフト(Outlook Express・Becky・Eudoraなど)
用意ができましたら、以下の手順でメールソフトの設定を行ってください。
- メールソフトを起動してください。
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メールソフトの設定画面を開き、設定を行ってください。メールソフトにより若干異なる場合がありますが、 ほとんどの場合以下の情報を入力すればメールの送受信を行うことができます。
名前 [任意の名前] メールアドレス admin@[ドメイン] SMTPサーバー名 [ドメイン]または[IPアドレス] POP3サーバー名 [ドメイン]または[IPアドレス] メールアカウント admin メールパスワード [管理者用パスワード] メールアドレスの@より後の部分は「IPアドレス」ではなく「ドメイン」を入力してください。 admin@[IPアドレス]という形式のメールアドレスを使用する事はできません。ご注意ください。
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上記で設定を行ったメールアドレス
admin@[ドメイン]
宛てにメールを送信してください。例えば、ドメインが「example.com」の場合は
admin@example.com
宛てにメールを送信してください。 - 再度メールの受信を行ってください。先程お客さまご自身で送信したメールを受信することが出来れば、メールの送受信が正常に行われていることになります。
- メールソフトを終了してください。
■他のメールアカウントへ転送設定する方法
サイトマネージャーの、「サイト管理」→「adminアカウント管理」→「adminメールの転送設定」から行ってください。