desknet's-eのライセンス購入
誠に勝手ながら、desknet's-eはdesknet's-e NEOの提供に伴い製品のお申し込みおよびサポートを終了いたします。
WebARENA SuiteXでのdesknet's-eご提供について
desknet's-eは、株式会社NTTPCコミュニケーションズが提供するWebARENA Suite上で、グループウェア「desknet's」をご利用になれるパッケージソフトです。
開発元は株式会社ネオジャパンとなります。
※desknet'sは、株式会社ネオジャパンの登録商標です。
SuiteXとパッケージソフト desknet's-e の組合せは、ASPサービスとは異なり、利用者が最初にソフトのライセンスを購入するサービスです。月々の負担額が大きいASPサービスに比べ、数ヶ月以上利用するお客さまは、 継続すればするほど、トータルで支払うコストを押さえることができます。もちろんASPサービスと同様にサーバーのメンテナンスは不要です。
desknet's-e ライセンスおよびサポートサービス価格
desknet's-e ライセンス価格
SuiteXをご利用のお客さまは、60日間50ユーザーまで無料お試しが可能で、更に購入も3割引きとなります。
ユーザー数 | desknet's-e定価(税込) | SuiteXユーザー特別価格(税込) |
---|---|---|
10 | 70,730円 | 49,500円 |
20 | 107,800円 | 74,800円 |
30 | 151,360円 | 105,600円 |
50 | 217,800円 | 151,800円 |
100 | 415,800円 | 290,400円 |
150 | 602,800円 | 421,300円 |
200 | 767,800円 | 536,800円 |
250 | 932,800円 | 652,300円 |
無制限 | 1,097,800円 | 767,800円 |
250から無制限への変更 | 165,000円 | 115,500円 |
※desknet's-eのライセンス料金は、初回のみの支払です。
※desknet's-eライセンスご購入単位は10ユーザーライセンス以上になります。
※desknet's-eの内容や機能については、サービスサイト内詳細ページをご覧ください。
※desknet's-eの技術サポート/ライセンスキーの再発行を受けられる場合は、別途サポートサービスのご購入が必要となります。導入1年目の1年間 無料、導入2年目以降 有料となります。
desknet's-e サポートサービス価格
desknet's-e版ライセンス種類 | サポートサービス購入料金(税込) |
---|---|
10ユーザーライセンス | 11,000円/年 |
20ユーザーライセンス~40ユーザーライセンス | 22,000円/年 |
50ユーザーライセンス~90ユーザーライセンス | 44,000円/年 |
100ユーザーライセンス~140ユーザーライセンス | 88,000円/年 |
150ユーザーライセンス~190ユーザーライセンス | 110,000円/年 |
200ユーザーライセンス~無制限ユーザーライセンス | 165,000円/年 |
※サポートサービスは株式会社ネオジャパンの提供となります。
※サポートサービスの種類は、desknet's-eライセンスのユーザー数に該当するものを購入ください。
※desknet's-eライセンスご購入単位は10ユーザーライセンス以上になります。
サポートサービス開始前に、追加ユーザーライセンスをご購入された場合
初回20ユーザーライセンスを購入後、1年以内に追加20ユーザーライセンスを購入した場合のサービス料金20ユーザー+20ユーザー=40ユーザーライセンスのサービスとなり、 上記表の「20ユーザーライセンス~40ユーザーライセンス」に該当するので、2年目以降のサービス料金は22,000円(税込)。
※1年目のサービス料金は無償です。
desknet's-e モバイル/アドオン ライセンス価格
携帯電話対応版
携帯電話対応版 | SuiteXユーザー特別価格(税込) |
---|---|
無制限 | 0円 |
スマートフォン版
スマートフォン版 | SuiteXユーザー特別価格(税込) |
---|---|
基本ライセンス10ユーザー | 22,000円 |
追加ライセンス10ユーザー | 16,500円 |
無制限 | 583,000円 |
※desknet's Ver6.0をご利用のお客さまは、スマートフォン版をご利用になれません。Ver7.2へのアップデート後にご利用になれます。
※スマートフォン版は、WebARENAのdesknet's-eライセンスを保有されていない場合、お申込みになれません。
※desknet's-eサポートサービスを保有されていない場合、お問合せの受付ができませんので、desknet's-eサポートサービスのご購入をお奨めいたします。
desknet'sスタンダード版からdesknet's-eへの乗り換え価格
desknet'sスタンダード版のライセンスを保有のお客さまは、desknet's-eへの乗り換えライセンスを購入することで、ライセンスを切り替えることができます。
desknet's-e ライセンス価格
ユーザー数 | SuiteXユーザー特別価格(税込) |
---|---|
10 | 21,230円 |
20 | 33,000円 |
30 | 45,760円 |
50 | 66,000円 |
100 | 125,400円 |
150 | 181,500円 |
200 | 231,000円 |
250 | 280,500円 |
無制限 | 330,000円 |
携帯電話対応版
携帯電話対応版 | SuiteXユーザー特別価格(税込) |
---|---|
無制限 | 0円 |
スマートフォン版
スマートフォン版 | SuiteXユーザー特別価格(税込) |
---|---|
基本ライセンス10ユーザー | 6,600円 |
追加ライセンス10ユーザー | 4,950円 |
無制限 | 174,900円 |
desknet's-e ライセンス、サポートサービス購入のお申し込み
誠に勝手ながら、desknet's-eはdesknet's-e NEOの提供に伴い製品のお申し込みおよびサポートを終了いたします。
desknet's-e ライセンス、サポートサービスをご購入の場合はオンライン手続きでお申込みください。
※お客様番号(0.0.0.1-で始まる番号)をお持ちの方
契約内容変更サービス よりお申込みください。
※サービスID(suitex-から始まる番号)をお持ちの方
契約管理画面 よりお申込みください。
ライセンス新規・追加購入のお申し込みの流れ
サポートサービス購入のお申し込みの流れ
desknet's-e サポートサービス内容
技術サポート
e-mailまたはFAXによるdesknet's-eの操作関連、不具合確認などdesknet's-eに関するお問い合せの回答を提供する為に必要です。
ライセンスキーの再発行
desknet'sサーバ(ハードウェア)の変更(お客様コードの変更)に伴う再発行を行います。Suiteの環境変更にともなうライセンスキー発行の際に必須となります。
Suiteサービスの移転(IPアドレス変更)に伴うライセンスキー再発行作業
支払い方法の変更、及び月払いから年一括払いに変更する場合IPアドレスが変更になりるのでライセンスキーの再発行が必要となります。
サポートサービスの購入が必要となるお客さま
desknet's-eのライセンスをご購入後、1ヵ年経過したお客さま
desknet's-eサポートサービスが必要となる例
ご利用 Suite環境 |
desknet's-e バージョン表記 |
desknet's-e ご購入時期 |
サポート サービス |
---|---|---|---|
Suite1 | ~V2.0 | - | 必要 |
Suite2 | ~V4.5 | ライセンスご購入後 1年以上経過しているお客さま |
必要 |
ライセンスご購入後 1年以内のお客さま |
不要 | ||
SuiteX | V6.0~ | ライセンスご購入後 1年以上経過しているお客さま |
必要 |
ライセンスご購入後 1年以内のお客さま |
不要 |
※ライセンスご購入後1年間は無償サポートサービス期間となります。
サポートサービス期間について
- 年目の本サービスは、お客さまの初回ライセンス購入日から提供いたしますが、契約上のサービス期間は初回ライセンスの弊社ご注文受付日の翌々月1日(弊社ご注文受付日が月初日の場合は翌月1日)から1年間を基本期間とします。
- 年目以降のサポートサービス期間開始日は、前年サービス期間内にお客さまからの注文を弊社が受け付けた場合、前年サービス期間満了日の翌日からとします。また、前年サービス期間満了後にお客さまからの注文を弊社が受け付けた場合、受付日の翌月1日(弊社受付日が当月第一営業日の場合には当月1日)からとします。
- サポートサービス期間途中に、お客さまが追加ライセンスを購入した場合、追加ライセンスのサービスは、お客さまが購入した日から提供いたしますが、追加サービスの期間は追加前ライセンスのサービス期間に準拠するものとします。
※サービス期間途中にライセンスの追加購入を行い、サービス料金に変更が生じた場合、追加後の新サービス料金の適用は翌年のサービス購入時からになります。 - お客さまが追加前ライセンスのサポートサービス期間外に、追加ライセンスを購入した場合、追加ライセンスのサービスは提供されません。
①から②の間で有効な「サービス期間」と「対象ユーザー数」
期間:①の「サポートサービス購入証書」記載のサポートサービス期間(①~③) ユーザー数:①の「サポートサービス購入証書」記載の対象ユーザー数(20ユーザー)
②から③の間で有効な「サービス期間」と「対象ユーザー数」
期間:①の「サポートサービス購入証書」記載のサポートサービス期間(①~③) ユーザー数:①と②の「サポートサービス購入証書」記載の対象ユーザー数の合計(20+30=50ユーザー)
③から1年の間で有効な「サービス期間」と「対象ユーザー数」
期間:③の「サポートサービス購入証書」記載のサポートサービス期間(③~1年間)ユーザー数:③の「サポートサービス購入証書」記載の対象ユーザー数(50ユーザー)
株式会社ネオジャパンへのお問い合わせや再発行申請などで「サービス番号」をお伝えいただく場合には「サービス期間」が有効なサポートサービス番号をお伝えください。
【サポートサービスご購入例】
サポートサービスご購入後に、追加ユーザーライセンスをご購入された場合
40ユーザーライセンスでのサービス期間中に、30ユーザーライセンスを追加した場合のサービス料金40ユーザー+30ユーザー=70ユーザーライセンスのサービスとなり、 上記表の「50ユーザーライセンス以上~95ユーザーライセンス迄」に該当するので、翌年以降のサービス料金は44,000円。
既にサービス提供中のサービス料金は22,000円のままで追加料金等は発生しません。
※上記金額は、税込価格です。
ライセンスキーの再発行について
- Suite/Suite2からSuiteXにdesknet's-eを移行する場合
- SuiteXで請求書・口座振替からクレジットカードへのコース変更の場合
- SuiteXで年一括払いから月払いに変更する場合
上記については、ライセンスキーの再発行が必要となります。
ライセンスキーの再発行については、以下の必要事項を arenatec@desknets.com宛にメールでお申し込みください。
- Suiteサービスのdesknet's-eのお客様コード:( )
- SuiteXのIPアドレス:( )
- SuiteXのdesknet's-eの新しいお客様コード:( )
- ライセンス証書番号:( )
- サポートサービス証書番号:( )
- ユーザー数:( )
- 会 社 名:( )
- 部 署 名:( )
- 担当者名:( )
- 電話番号:( )
- メールアドレス:( )
「お客様コード」は管理者ユーザー(初期インストール時は"責任者"ユーザー)にて、[管理者設定]→"初期設定メニュー"の[ライセンス設定]よりご確認になれます。
ライセンスキーの再発行の流れ
desknet's-eの利用方法・機能に関するお問い合わせ先
株式会社ネオジャパン
お問合せWebページ上からの入力 又は e-mail 又はFAXでお問い合わせください。
[お問合せWebページ]
https://ssl.neo.co.jp/desknets/webarena/support/inquiry/inq_contract.html
※お電話でのお問合せは受付けておりません。
<受付時間>
月曜日~金曜日 10:00~18:00(祝祭日を除く)
※但し、夏期休暇、年末年始休暇といった休業日も受付時間外とさせていただきます。