契約名義の変更
法人のお客さま
社名変更等で法人のお客さまが契約名義を変更される場合は、変更申込書に必要事項をご記入の上
以下の証明書とあわせて、書類に記載されている送付先へお送りください。
- 旧組織名から新組織名への変更が確認できる登記簿謄本のコピー(ご提出後の返却はできません)
※古い申込書ではお手続きできない場合がありますので、新しい申込書をダウンロードしてご利用ください。
(ダウンロード後30日間有効)
※変更申込書はPDF形式です。PDF形式の書類を閲覧するには、 Adobe Readerが必要です。
個人のお客さま
婚姻等で個人のお客さまが姓名を変更される場合は、変更申込書に必要事項をご記入・ご捺印の上、以下の証明書とあわせて、書類に記載されている送付先へお送りください。
- 新姓名での身分が証明される書類のコピー(ご提出後の返却はできません)
・新姓名の記載されたパスポートの写し
・新姓名の記載された被保険者証の写し(記号・番号等にはマスキングを施してください)
・新姓名の記載された運転免許証
・新姓名の記載されたマイナンバーカード
※古い申込書ではお手続きできない場合がありますので、新しい申込書をダウンロードしてご利用ください。
(ダウンロード後30日間有効)
※変更申込書はPDF形式です。PDF形式の書類を閲覧するには、 Adobe Readerが必要です。
《注意》
※ 変更申込書の「ご契約者名」には、現在登録のご契約者名を記入してください。
※ 印は、現在登録のご契約者名が確認可能なものを捺印してください。