はじめてご利用の方へ(スタートアップガイド)
~Webユーザ用 パスワード変更
パスワード変更
Webユーザ用パスワードの変更方法です。パスワードの変更は必ず行わなければならないものではありませんが、 安全のため定期的にWebユーザのお客様だけが分かる内容に変更して頂く事をお勧め致します。
パスワードの変更は以下の手順で行ってください。
- ブラウザを起動してください。
- ブラウザのアドレス入力欄に
https://(お客様のIPアドレス、またはドメイン名):8080/
(例)https://200.111.222.111:8080/
(例)https://example.com:8080/
と入力し、Enterキーを押してください。
アドレスのはじめの部分は「http」ではなく「https」と入力する必要があります。また、アドレスの終わりの部分には、「:8080」を入力していただく必要がございます。ご注意ください。 - ページにアクセスした際、ほとんどのブラウザでは下のようなセキュリティ警告が表示されますが、 これは管理ツールのSSLサーバーの証明書が弊社のセルフサインによって作られているためで、 問題はありません。「はい」をクリックして進めてください。
- お客さまがサービスをご利用になるために必要な、 設定作業等を行なうための入り口が表示されます。 表示される内容は下記になります。Webユーザ用のパスワードの変更は、 「Webマネージャー」より行うことができます。
- 「Webマネージャー」をクリックすると、パスワードの入力を求められますので、以下の内容を入力して「OK」を選択してください。
ユーザ名:Webユーザ用アカウント
パスワード:Webユーザ用パスワード - Webマネージャーが表示されます。
- 画面左にありますメニューよりWebアカウント管理 > パスワード変更を順にクリックしてください。
こちらに新しく設定するWebユーザ用パスワードを入力してください。確認のため入力は2箇所、同内容の入力を行ってください。新しいパスワードの入力後「変更」を選択してください。
(パスワードは「英字+数字」もしくは「英字+記号」を使用する必要があります。)
- 以上でパスワードの変更は完了です。正常に動作が行われた場合は、以下の画面が表示されます。
- ブラウザを終了させてください。
- 変更した内容は設定を行った直後から有効になります。 Webマネージャーへのログイン時に使用するパスワードやFTP接続時などに使用するパスワードが変更になりますので、 既にFTPソフトにパスワードを設定している場合はそちらの設定を変更してください。
- Webユーザ用パスワードをお忘れになってしまった場合は、管理者様(管理者(admin)用アカウントを管理している方)に再発行を行って頂いてください。
- Webユーザ用パスワードの再発行の方法は、下記をご覧下さい。
はじめてご利用の方へ(スタートアップガイド) 管理者(admin)用 Webユーザ作成
問題が解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。
お問い合わせ