電子メール~迷惑メール振り分けの設定方法 - Webメール
Webメールをご利用の際のご注意
Webメールでは、ヘッダによるメールの振り分けが行えません。
Webメールをご利用のお客さまで迷惑メールフィルタご利用の際は、設定項目に
「ON ヘッダ追加、題名(Subject)への指定文字列追加ありに設定する。」
をご選択下さい。
迷惑メール振り分けの際の設定項目
迷惑メールの振り分けをする時はWebメールに以下の情報を設定します。
- ルールの条件:件名に指定した文字列が含まれる場合
- アクション :指定したフォルダに移動する
たとえば、お客さまご指定文字列が[SPAM]、移動先フォルダが「迷惑メール」である場合は以下の内容を設定します。
- ルールの条件:表題に[SPAM]を含む
- アクション :「迷惑メール」フォルダに移動する
迷惑メール振り分けの設定方法の詳細
Webメールにログインします。

※迷惑メール振り分けの設定を行う前に、該当アカウントにおいて「アカウント設定」が行われていることをご確認下さい。 「アカウント設定」が行われていないと、メールの振り分けが行われません。

左メニューの「新規フォルダ作成」をクリックし、迷惑メール振り分け用フォルダを作成して下さい。ここでは迷惑メールという名前のフォルダを作成します。

メニューバーの「個人設定」をクリックし、「フィルタ作成」をクリックして下さい。

「新規フィルタ作成」をクリックして下さい。

下記の内容を入力・選択して下さい。
- フィルタ名:迷惑メール: 有効
- 条件 :表題 - [SPAM]を含む
- 処理 :メールを移動する。
→[移動先] 迷惑メール
入力後、「OK」をクリックしてください。

設定は以上です。
受信時に迷惑メールと判定されたメールは、「 迷惑メール」フォルダに受信されます。
