【管理ツール】契約内容変更サービス
ディスク容量の確認・ドメイン名の変更申請などを行うための管理ツール、契約内容変更サービスのご案内です。
2022年5月31日のサービス終了に伴い、各種変更のお手続きおよび受付を一部終了いたしました。
使用できるお客さま
契約内容変更サービスを使用出来るのは管理者のお客さまのみです。
ユーザーのお客さまは使用する事が出来ません。
アクセス方法
契約内容変更サービスはホームページ上の管理ツールになっておりますので、ブラウザで下記のアドレスを開くとアクセス出来ます。 はじめの部分が「http」ではなく「https」となる点にご注意下さい。
https://customer.arena.ne.jp/
アクセスが出来ない場合は、以下の点についてご確認下さい。
- ブラウザにプロキシサーバーを使用する設定がされている場合は、プロキシサーバーを使用しない設定に変更して再度アクセスして下さい。
- ブラウザにSSLを使用しない設定がされている場合は、SSLを使用する設定に変更して再度アクセスして下さい。
ログイン方法
契約内容変更サービスを使用するためには、以下の手順でログインを行う必要があります。
- ログイン名の欄に admin@(IPアドレス) という形式でログイン名を入力して下さい。
例えば、IPアドレスが 192.168.1.1 の場合は admin@192.168.1.1 と入力して下さい。
admin だけを入力したりIPアドレスだけを入力した場合はログイン出来ません。ご注意下さい。 - パスワードの欄に管理者用パスワードを入力して下さい。
- 次へ ボタンをクリックして下さい。
会員サービスメニューというメニューが表示されればログインは完了です。
各項目の説明
契約内容変更サービスの各項目の用途はそれぞれ以下の様になっています。
- 容量の参照
現在使用しているディスク容量と、ご契約頂いているディスク容量を確認出来ます。 - 容量の変更
ご契約頂いているディスク容量を増減する契約変更手続きを行えます。 - お客様情報の参照
ご契約者様の名義・料金のお支払い方法・ご契約頂いているサービス種別などを確認出来ます。 - 料金参照
ご利用料金の明細を参照できます。 - カード情報の変更
クレジットカード支払いコースでご利用の場合、お支払いを行うクレジットカード情報の変更手続きを行えます。
項目を選択した後は、それぞれの画面に表示される説明に従ってご利用下さい。