はじめてご利用の方へ 管理者用
手順6:Webユーザー作成
手順1:パスワード変更 →手順2:電子メール(管理者用メールアドレス設定) →手順3:メールユーザー作成 →手順4:ファイル転送
→手順5:ブラウズ →手順6:Webユーザー作成 →手順7:Web特権ユーザー作成
Webユーザー作成
複数人でそれぞれホームページをご利用になる場合は、Webユーザーのアカウントを作成してください。
Webユーザーを作成した場合、以下のアドレスでページを参照できます。
http://(ドメインまたはIPアドレス)/(Webユーザーアカウント名)/(ファイル名)
例えば、Webユーザー「tokyo」「osaka」を作成して、各支店ごとのホームページを作成するといった使い方ができます。
- 支店ごとのホームページ
http://(ドメインまたはIPアドレス)/tokyo/index.html
http://(ドメインまたはIPアドレス)/osaka/index.html
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ブラウザのアドレス入力欄に
http://お客さまのIPアドレス:8080/
(例)http://200.111.222.111:8080/と入力し、Enterキーを押してください。
アドレスの終わりの部分には、「:8080」を入力していただく必要がございます。ご注意ください。 -
お客さまがサービスをご利用になるために必要な、設定作業等を行なうための入り口が表示されます。 表示される内容は下記になります。Webユーザーの作成は、「サイトマネージャー」より行うことができます。
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「サイトマネージャー」をクリックすると、パスワードの入力を求められますので、以下の内容を入力して「OK」を選択してください
ユーザー名:admin
パスワード:管理者(admin)用パスワード -
サイトマネージャーが表示されます。
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画面左にありますメニューよりWeb&FTP管理 > Webユーザー管理 > Webユーザーの登録・変更を順にクリックしてください。
こちらに新しく作成するWebユーザーの情報を入力してください。入力内容はWeb上のご案内に従って行ってください。入力後「新規登録」をクリックしてください。
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以上でWebユーザーの作成は完了です。正常にWebユーザーの作成が行われた場合は、以下の画面が表示されます。
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ブラウザを終了させてください。
変更した内容は設定を行った直後から有効になります。 Webユーザー作成後、FTPソフトの設定をしていただくことで、 ファイルの転送が行えるようになり、ホームページを作成することができます。Webユーザー用のFTPソフトの設定につきましては、 はじめてご利用の方へ(Webユーザー用)をご覧ください。
Webユーザー用パスワードをお忘れになってしまった場合は、サイトマネージャー > Web&FTP管理 > Webユーザー管理 > Webユーザーの登録・変更より、パスワードの変更を行うことができます。