はじめてご利用の方へ 管理者用
手順3:メールユーザー作成
手順1:パスワード変更 →手順2:電子メール(管理者用メールアドレス設定) →手順3:メールユーザー作成 →手順4:ファイル転送
→手順5:ブラウズ →手順6:Webユーザー作成 →手順7:Web特権ユーザー作成
複数人で電子メールをご利用になる場合や、任意のアカウント名のメールアドレスを追加作成したい場合はメールユーザーのアカウントを作成してください。
メールユーザー用アカウントの作成は以下の手順で行ってください。
サイトマネージャーへのログイン
- ブラウザを起動してください。
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ブラウザのアドレス入力欄に
http://お客さまIPアドレス or ドメイン名:8080/
(例)http://200.111.222.111:8080/
(例)http://example.com:8080/と入力し、Enterキーを押してください。
アドレスの終わりの部分には、「:8080」を入力していただく必要がございます。ご注意ください。 -
お客さまがサービスをご利用になるために必要な、設定作業等を行なうための入り口が表示されます。 表示される内容は下記になります。管理者(admin)用パスワードの変更は、「サイトマネージャー」より行うことができます。
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「サイトマネージャー」をクリックすると、パスワードの入力を求められますので、以下の内容を入力して「OK」を選択してください。
ユーザー名:admin
パスワード:管理者(admin)用パスワード -
サイトマネージャーが表示されます。
メールユーザーの作成
- 画面左にありますメニューより メール管理 > メールユーザー管理 > メールユーザーの登録・変更 を順にクリックしてください。
こちらに新しく作成するメールユーザーの情報を入力してください。入力内容はWeb上のご案内に従って行ってください。入力後「新規登録」をクリックしてください。
- 以上でメールユーザーの作成は完了です。正常にメールユーザーの作成が行われた場合は、以下の画面が表示されます。
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変更した内容は設定を行った直後から有効になります。 メールユーザー作成後、メールソフトの設定をしていただくことで、メールの送受信が行えるようになります。 メールユーザー用のメールソフトの設定につきましては、 はじめてご利用の方へ(メールユーザー用)をご覧ください。
メールユーザー用パスワードをお忘れになってしまった場合は、サイトマネージャー > メール管理 > メールユーザー管理 > メールユーザーの登録・変更より、パスワードの再発行を行うことができます。
メールユーザーの削除
メールユーザーを削除する場合は、必ず次の手順に沿って、順番通りに操作ください。
- 削除対象のメールユーザーをご利用のお客さまのパソコンにインストールされているメールソフト(OutlookやBecky!など)の設定を削除してください。
メールソフトの設定箇所についてはこちらの手順やメールソフトの開発元のマニュアル等を参考のうえ削除をお願いいたします。
- サイトマネージャーからメールユーザーの削除を行います。
サイトマネージャーへのログイン後、画面左にありますメニューより メール管理 > メールユーザー管理 > メールユーザーの登録・変更 を順にクリックしてください。
- 下部に「メールユーザー一覧」が表示されています。削除したいユーザーの右端にある「削除」ボタンをクリックしてください。
- 確認画面が表示されるので、問題ないことを確認後、再度「削除」ボタンをクリックします。削除された旨が表示されれば、削除は完了です。
※1.を実施する前に2.以降の手順を先に行ってしまうと、サーバーにユーザー情報が残っていない状況下でメールソフトから送受信および認証を行おうとするため、結果として、認証失敗が発生します。この動作が一定回数以上行われると、不正アクセスと見なされ、アクセス遮断される可能性(※)があります。(※詳細)そのため、必ず順番通りに削除の操作をお願いいたします。