はじめてご利用の方へ メールユーザー用~パスワード変更
パスワード変更
メールユーザー用パスワードの変更方法です。パスワードの変更は必ず行わなければならないものではありませんが、安全のため定期的にメールユーザーのお客さまだけがわかる内容に変更されることをお勧めいたします。
パスワードの変更は以下の手順で行ってください。
-
ブラウザを起動してください。
-
ブラウザのアドレス入力欄に
と入力し、Enterキーを押してください。
-
お客さまがサービスをご利用になるために必要な、設定作業などを行うための入り口が表示されます。「メールマネージャー」のロゴをクリックしてください。
-
「メールマネージャー」をクリックすると、パスワードの入力を求められますので、以下の内容を入力して「OK」を選択してください。
ユーザー名:メールユーザーアカウント@お客さまドメイン (例:nttpc@webarena.ne.jp)
パスワード:メールユーザー作成時にメール管理者が入力したパスワード(※)※変更した場合は、変更後のパスワードになります。
セキュリティ上、パスワードは定期的に変更することをお勧めします。 -
メールマネージャーが表示されます。
-
画面左のメニューよりメールアカウント管理 > パスワード変更をクリックしてください。
こちらに新しく設定するメールユーザー用パスワードを入力してください。確認のため入力は2箇所、同内容の入力を行ってください。新しいパスワードの入力後「変更」を選択してください。
-
以上でパスワードの変更は完了です。正常に動作が行われた場合は、以下の画面が表示されます。
-
ブラウザを終了させてください。
内容が反映されるまでに時間がかかる場合がございます。
メールユーザー用パスワードを忘れてしまった場合は、メール管理者の方が再発行する必要があります。
メールユーザー用パスワードの再発行の方法は、下記をご覧ください。