システム通知メール受信設定
1.概要
システムから通知されるメールの受信先を追加することができます。
初期状態では「該当メールユーザー+管理者アカウント(kanri)で受信する」となっています。
2.システム通知メールの対象(2018年9月現在)
- ディスク容量警告メール
- パスワード有効期限警告メール
- パスワード有効期限切れ通知メール
- マイナンバーフィルタ検知メール *
- パスワード緊急変更のお知らせ *
*のついているメールは該当ユーザーには配送されません。
3.設定方法
管理者(kanri@お客さまドメイン)にてサイトマネージャーにログインの上、サイトマネージャー サイト管理 > メールサーバー管理者 > システム通知メール受信設定 にて設定を行ってください。
初期状態では [該当メールユーザー+管理者アカウント(kanri)で受信する] となっています。
システム通知メールを管理者(kanri@お客さまドメイン)以外でも受信したい場合は、
[該当メールユーザー+管理者アカウント(kanri)+指定メールアドレスで受信する]
を選択します。
どちらを選択しても、管理者(kanri@お客さまドメイン)へは配送されます。
指定メールアドレスには「メールアドレス」もしくは「メーリングリスト」を設定できます。
4.設定方法
管理者アカウント(kanri)に届いたメールは180日後に自動的に削除されます。