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~管理者(admin)用 電子メール
電子メール
メールの送受信を行う方法です。メールソフトを用いてメールの送受信を行う方法をご案内いたします。
WebARENA Suite2 からの重要なお知らせ等は、管理者(admin)用メールアドレス宛てに送信させていただきますので、 お客様におきまして以下にご案内いたしますメールの設定を行っていただき、普段から管理者(admin)用メールのチェックを行っていただきますようお願い申し上げます。
以下のものが必要となりますので、ご用意ください。
- メールソフト(Outlook Express・Becky・Eudoraなど)
用意ができましたら、以下の手順でメールソフトの設定を行ってください。
- メールソフトを起動してください。
- メールソフトの設定画面を開き、設定を行ってください。メールソフトにより若干異なる場合がありますが、 ほとんどの場合以下の情報を入力すればメールの送受信を行うことが出来ます。
- 名前 : [任意の名前]
- メールアドレス :admin@[ドメイン名]
- SMTPサーバー名 :[ドメイン名]または[IPアドレス]
- POP3サーバー名 :[ドメイン名]または[IPアドレス]
- メールアカウント :admin
- メールパスワード :[管理者用パスワード]
- メールの受信を行ってください。
- 受信を行ってから5分以内に上記で設定を行ったメールアドレス admin@[ドメイン名] 宛てにメールを送信してください。
例えば、ドメイン名が「example.com」の場合は admin@example.com 宛てにメールを送信してください。
WebARENA Suite2 ではサーバーのメール送信機能にセキュリティ制限がかかっており、 メールの受信を行わずにそのまま送信を行おうとすると送信が拒否されます。 上記の送信方法は「POP before SMTP」という方法による制限の回避方法ですが、 受信を行わずに送信を行う事が出来る 「SMTP Authentication」という方式もご利用頂けます。
詳しいご案内は下記にございます。ご参照ください。
オンラインマニュアル 電子メール 制限事項 - 再度メールの受信を行ってください。先程お客様ご自身で送信したメールを受信することが出来れば、メールの送受信が正常に行われていることになります。
- メールソフトを終了してください。
上記の手順でメールの送受信が出来れば、同じ要領で他のメールアドレスにメールを送信したり、他のメールアドレスから送信されたメールを受信することが出来ます。
もしメールの送受信が出来ない場合は、再度メールソフトの設定をご確認ください。
メールの送受信を行う方法は、以上です。
問題が解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。
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