アプリケーション~グループウェア 「desknet's-e」
概要
グループウェア「desknet's-e」を管理ツールのサイトマネージャーから簡単な操作で設置することが出来ます。
desknet's-eのインストール・アンインストールや動作設定などをすべてブラウザ上で行うことが出来ますので、 特別な知識がなくても簡単にグループウェアを設置して使用することが出来ます。
使用できるお客様
desknet's-eの設置はサイト管理者だけが行えます。
設置は管理ツールのサイトマネージャー、「Web&FTP管理」→「グループウェア管理」→「desknet's-eのインストール」から行って下さい。
ただし、サイト管理者が設置したdesknet's-eは通常のWebコンテンツと同様にインターネット上に公開されますので、サイト管理者以外のお客様もご利用頂くことが出来ます。
バージョンの選択
インストールするdesknet's-eのバージョンを選択して下さい。
現在V2.1J・V4.0J・V4.5Jの3つのバージョンに対応しています。
複数のバージョンを同じディレクトリにインストールすることはできませんので、どれか一つを選択してください。
desknet's-eのファイルはサイト管理者(admin)のWeb用ディスク領域を使用しますので、 インストールの前にWebの空き容量とadminのWeb使用可能容量に十分な空きがあることを確認して下さい。
アクセス方法
設置が完了したdesknet's-eは以下のアドレスからアクセスできます。
- パソコンでアクセスする際のURL
http://(サーバのIPアドレスまたはドメイン名)/cgi-def/dnet/dnet.cgi? - 携帯電話でアクセスする際のURL
http://(サーバのIPアドレスまたはドメイン名)/cgi-def/dnet/m/mdnet.cgi
初回のアクセス は、 ユーザ名:「責任者」 、 パスワード:「なし」 でログインしてください。 ログイン終了後、設定項目から、パスワードの設定を行ってください。
desknet's-e本体の場合、ブラウザ設定が、「Cookieを無効にする」設定になっていると、desknet's-eは正常に動作しません。 「すべて受け入れる」か、もしくは「受け入れる前に警告(ダイアログ)を表示する」の設定になっていることをご確認ください。
マニュアル
desknet's eの利用方法等の詳細については、 株式会社ネオジャパン様のオンラインサポート をご覧ください。
desknet's-eご利用にあたっての注意事項
desknet's-eのレポート提出機能を利用すると、小容量のファイルが多数作成 されます。このレポート提出機能を多用した場合や、小容量のファイルを多量 に設置された場合は、WebARENA Suite2 のファイル数制限により、ご契約 ディスク容量に満たない場合でもご使用できなくなる場合がございますので、 不要なファイルは適宜削除してご利用ください。
また、ご利用状況によっては、ディスク容量やリソース不足の為、集計機能は正常に動作しない場合がございます。