スタートアップガイド [管理者用]パスワード変更
ご契約時に指定して頂いた 管理者用パスワード の変更方法です。 パスワードの変更は必ず行わなければならないものではありませんが、 安全のため定期的に 管理者 のお客様だけが分かる内容に 変更して頂く事をお勧め致します。
パスワードの変更は以下の手順で行って下さい。
- ブラウザ を起動して下さい。
- ブラウザのアドレス入力欄にhttps://customer.arena.ne.jp/と入力し、Enterキーを押して下さい。
アドレスのはじめの部分は http ではなく https と入力する必要がありますのでご注意下さい。 - 契約内容変更サービスの画面が表示されます。 「ログイン名」の欄に admin@[IPアドレス] と入力して下さい。
例えば、 IPアドレス が123.123.123.123の場合は admin@123.123.123.123 と入力して下さい。 - 「パスワード」の欄に現在の 管理者用パスワード を入力して下さい。
- 「次へ」ボタンをクリックして下さい。
- 会員サービスメニューが表示されます。「パスワードの変更」をクリックして下さい。
- 「新しいパスワードを入力してください。」の欄に新しく設定する管理者用パスワードを入力して下さい。
- 「確認のため再度新しいパスワードを入力してください。」の欄に、上の欄に入力したパスワードと同じ内容をもう一度入力して下さい。
- 「変更する」ボタンをクリックして下さい。
- 確認画面が表示されます。
- ブラウザを終了させて下さい。
変更した内容は設定を行った直後から有効になります。 契約内容変更サービスとADMIN MANAGERへのログイン時に使用するパスワードやFTP接続・メールの送受信時などに使用するパスワードが変更になりますので、 既にFTPソフトやメールソフトにパスワードを設定している場合はそちらの設定を変更して下さい。
管理者用パスワードは絶対にお忘れにならない様、管理者のお客様が厳重に管理を行って下さい。 管理者用パスワードをお忘れになってしまった場合は管理者の権限を必要とするWebARENA Suiteの主要な機能がすべてご利用頂けなくなります。 また、いかなる場合も弊社にてパスワードの内容を確認したり、お客様にお知らせする事は出来ません。
万一管理者用パスワードをお忘れになってしまった場合は 契約内容変更サービス またはADMIN MANAGERのページからパスワード再発行の手続きを行って下さい。
パスワードの再発行機能がご利用になれない場合は お客様番号・ご契約者様のお名前・ご契約者様の生年月日をお書き添えの上、チャットまたはフォームよりお問い合わせ下さい。