サイトマネージャーのアドレスが正しく入力されているかをご確認ください。
サイトマネージャーのアドレスは https://[ドメイン名またはIPアドレス]:8080/ です。 たとえば、お客さまのWebARENA Suite2サーバーのドメイン名が webarena.ne.jp で、IPアドレスが 192.168.1.1 の場合、サイトマネージャーのアドレスは以下のどちらかになります。
https://webarena.ne.jp:8080/
https://192.168.1.1:8080/
はじめの部分が「http」ではなく「https」となる点と、ドメイン名またはIPアドレスの後に :8080 を付けなければいけない点にご注意ください。
なお、アクセスした際にセキュリティ警告が表示される場合がございますが、詳細情報を表示し、アクセスを続行いただければサイトマネージャーのログイン画面を表示させることが可能です。
ページが開いたら「サイトマネージャー」のリンクをクリックしてください。
アドレスを正しく入力してもページが開かない場合は、以下の点についてご確認ください。
【アドレスを正しく入力してもページが開かない場合】
- サイトマネージャーのページはSSLを使用しておりますので、お使いのブラウザ(Internet Explorer、Netscape Navigatorなど)が、SSLを使用できる状態に設定されていないとページを開くことができません。
SSLが使用可能な状態になっているかをご確認ください。 - ブラウザにプロキシサーバーを使用する設定がされている場合は、プロキシを使用しない設定に変更し、再度アクセスしてください。
特に、ファイアウォールを設置したLAN環境やダイヤルアップルーターを使用している環境では、8080番ポートが使用できなくなっている場合があります。 設定を変更することが困難な場合は、端末から直接プロバイダーへダイヤルアップ接続を行うなど、別のネットワーク環境を使用してアクセスしてください。
(Suite2)