グローバルサインクイック認証SSL申請代行は「契約内容変更サービス」よりログイン後、「グローバルサインのSSLサーバー証明書申請代行のお申し込み」より申請タイプをご選択のうえ、お申し込みください。
ログイン名 : admin@ご契約のIPアドレス
パスワード : お客さまご指定の管理者用パスワード
【申請タイプの選択基準について】
新規:新規にグローバルサイン申請代行を申し込む場合
更新:前回と同一の内容でグローバルサイン申請代行を更新する場合
乗り換え:他社でご利用されている証明書を、グローバルサイン社のクイック認証SSLサーバー証明書へ乗り換える場合
新規:新規にグローバルサイン申請代行を申し込む場合
更新:前回と同一の内容でグローバルサイン申請代行を更新する場合
乗り換え:他社でご利用されている証明書を、グローバルサイン社のクイック認証SSLサーバー証明書へ乗り換える場合
【連絡先メールアドレスについて】
連絡先メールアドレスは本申請の受け付けおよび完了メールの送付先アドレスとなります。
変更する場合は、契約内容変更サービスの「お客さま情報の変更」よりご変更ください。
連絡先メールアドレスは本申請の受け付けおよび完了メールの送付先アドレスとなります。
変更する場合は、契約内容変更サービスの「お客さま情報の変更」よりご変更ください。
【2WAYについて】
グローバルサインクイック認証SSLにおいて、wwwありなし両ドメインを同一のサーバーにてご利用の場合、コモンネームを「www.」から始まるドメイン(例:www.example.com)にて申請されると「www.example.com」と「example.com」の両方に対して有効なSSLが発行される仕組みです。
【承認メールアドレスの選択画面が表示された場合】
ご申請のドメインがご契約サーバーに登録されていない場合、以下の画面が表示されます。
受信可能なアドレスをご選択ください。
選択したアドレス宛に承認メールが送信されます。
選択したアドレス宛に承認メールが送信されます。
■承認メールの送信先について
承認用として指定できるメールアドレスは、WHOIS情報に登録されているメールアドレス
または管理者として想定されるメールアドレスとなります。
または管理者として想定されるメールアドレスとなります。
なお、WHOIS情報のご変更はドメイン名のご契約先からご変更いただく事が可能です。
他社サービスでドメイン名をご契約頂いている場合は、ご契約先のドメイン管理会社へ
お手続き方法をご確認ください。
他社サービスでドメイン名をご契約頂いている場合は、ご契約先のドメイン管理会社へ
お手続き方法をご確認ください。
なお、WHOIS情報のご変更はドメイン名のご契約先からご変更いただく事が可能です。
他社サービスでドメイン名をご契約頂いている場合は、ご契約先のドメイン管理会社へ
お手続き方法をご確認ください。
他社サービスでドメイン名をご契約頂いている場合は、ご契約先のドメイン管理会社へ
お手続き方法をご確認ください。
■承認メールが届かない場合
承認メールは自動送信メールとなるため、お客様の受信環境により迷惑メールなどに
振り分けられている可能性もございますのでご確認をお願いいたします。
なお承認メールの受信が確認できない、または選択されたメールアドレスを失念した場合は
一度現在のお手続きをキャンセルのうえ再申請が必要となりますので、
振り分けられている可能性もございますのでご確認をお願いいたします。
なお承認メールの受信が確認できない、または選択されたメールアドレスを失念した場合は
一度現在のお手続きをキャンセルのうえ再申請が必要となりますので、
ご希望の際は問合せ窓口までキャンセル希望をご連絡ください。
通常、ご申請をいただいてから(承認メールにご対応いただいてから)数分から30分ほどでSSLの設定が完了いたします。
「グローバルサインSSL取得および設定完了のご連絡」のメール案内が到着いたしますので、
ご申請後ご確認ください。