メールの使用容量が使用可能容量を超過したため、サーバーで新しいメールを受信していない可能性があります。
SuiteXでは、メールユーザーに設定された「容量」が上限に達した場合、該当メールユーザーのメール容量の制限を緩和しないとメールの削除や受信ができなくなります。
以下の方法で、メールユーザーのメール容量を緩和してから、メールソフトの「サーバーにメッセージのコピーを残す」設定を解除し、不要なメールを削除します。
1.メールユーザの容量緩和
- [サイトマネージャー] > [メール管理] > [メールユーザーの登録・変更]を選択します。
- 該当メールユーザーの「容量」をクリックし、数値を増やすか、無制限(空白)にします。
- [変更]をクリックします。
- [サイトマネージャー] > [メール管理] > [メールユーザーの登録・変更]の[最新の情報に更新]をクリックし、「容量」が増えていることを確認します。
2.「サーバにメッセージのコピーを残す」設定を解除する
下記をご参照ください。
【FAQ】「メールの容量が割り当て容量の80%を超えています」とメールが届きました
その他のメールソフトをご利用の場合には、お手数ですがヘルプ情報をご参照いただくか、メールソフトの提供元までお問い合わせください。