メールの設定については、以下の手順を実行してください。
1.「設定」をタップします。
2.「設定」画面で「メール/連絡先/カレンダー」をタップします。
3.「メール/連絡先/カレンダー」画面で「アカウントを追加」をタップします。
4.「アカウントを追加」画面で「その他」をタップします。
5.「新規アカウント」画面に入力します。
(例)メールアドレス : ntt07 @suitex-tec06.in.arena.ne.jp
パスワード : ******* (この例では「ntt07」に設定したパスワード)を設定する場合
※「名前」には差出人として表示する文字を、 「説明」にはメールアプリの他のアドレスと区別させるために好きな文字を入力します(任意で設定)。
※「IMAP」での設定が不要の場合は、「POP」で設定します。
6.「新規アカウント」画面に入力します。
(例)ホスト名:ドメインまたはIPアドレス
ユーザー名:メールアドレスまたはユーザー名
パスワード:******* (この例では「ntt07」に設定したパスワード)
7.「サーバーの識別情報を検証できません」と表示される場合は、
「続ける」をタップします。何度か聞かれる場合も「続ける」をタップします。
8.設定が完了すると、各項目にチェックが付きます。
※送信、受信のテストをして、送信できない場合は、
上記①→②→から 該当のメールアドレス > 行 をタップします
9.「送信メールサーバ」のSMTP ( ホスト名 > )をタップします。
10.「認証」画面で「パスワード」または「MD5チャレンジ応答」になっていることを確認します。