メールマネージャーのアドレスが正しく入力されているかをご確認ください。
メールマネージャーのアドレスは https://[ドメイン名またはIPアドレス]:8080/ です。
例えば、お客様のWebARENA Suite2サーバーのドメイン名が webarena.ne.jp で、IPアドレスが 192.168.1.1 の場合Webマネージャーのアドレスは以下のどちらかになります。
特 に、ファイアウォールを設置したLAN環境やダイヤルアップルーターを使用している環境では 8080番ポートが使用できなくなっている場合があります。 設定を変更する事が困難な場合は端末から直接プロバイダへダイヤルアップ接続を行うなど、別のネットワーク環境を使用してアクセスしてください。
メールマネージャーのアドレスは https://[ドメイン名またはIPアドレス]:8080/ です。
例えば、お客様のWebARENA Suite2サーバーのドメイン名が webarena.ne.jp で、IPアドレスが 192.168.1.1 の場合Webマネージャーのアドレスは以下のどちらかになります。
- https://webarena.ne.jp:8080/
https://192.168.1.1:8080/
はじめの部分が「http」ではなく「https」となる点と、ドメイン名またはIPアドレスの後に :8080 を付けなければいけない点にご注意ください。
ページが開いたら「Webマネージャー」のリンクをクリックしてください。
アドレスを正しく入力してもページが開かない場合は、以下の点についてご確認ください。
- メールマネージャーのページはSSLを使用しておりますので、お使いのブラウザ(Internet Explorer・Netscape Navigator等)が SSLを使用できる状態に設定されていないとページを開く事ができません。SSLが使用可能な状態になっているかをご確認ください。
- ブラウザにプロキシサーバーを使用する設定がされている場合は、プロキシを使用しない設定に変更して再度アクセスしてください。
- お使いのネットワーク環境が、TCPポートの8080番を使用したSSLの通信ができない状態になっている場合は 8080番ポートを使用したHTTPSの通信ができる状態に変更して再度アクセスしてください。
特 に、ファイアウォールを設置したLAN環境やダイヤルアップルーターを使用している環境では 8080番ポートが使用できなくなっている場合があります。 設定を変更する事が困難な場合は端末から直接プロバイダへダイヤルアップ接続を行うなど、別のネットワーク環境を使用してアクセスしてください。
(Suite2)