SuiteX V1からメールデータを取り出して、SuiteX V2に移行することはできません。
旧サーバー(SuiteX)のメールデータは、メールソフトで受信し、お客さまのローカル環境(パソコンなど)に保存してください。
なお、SuiteX V1からSuiteX V2への移行期間は次のようにご対応ください。
(1)SuiteX V2でメールアカウントの追加
SuiteX V2のサイトマネージャーにログインし、旧サーバーで使用していたアカウントを作成します。
(2)メールソフトの設定
ご利用のメールソフトに、(1)で作成したアカウントの設定を追加します。
※POPサーバー/SMTPサーバーは、ドメイン名ではなくSuiteX V2のご契約サーバーのIPアドレスを入力してください。既存のメールソフトの設定を確認し、POPサーバー/SMTPサーバーをドメイン名からIPアドレスに変更してください。
(3)ドメインの切り替え
サイトマネージャーから親ドメインを申請し、お客さまのドメインをSuiteX V2に切り替えます。
※ご利用のSuiteX V1サーバーと乗り換え先のSuiteX V2サーバーが同一サーバーに収容されている場合、 親ドメインが変更されてから一定期間、お客さまメールアドレス宛に配信されたメールは、正常に配信されず、送信元にエラーが返されます。
乗り換え先の所属サーバーが同一の場合は、NTTPCで別の所属サーバーになるよう調整し、再開通を行います。インフォメーションセンターまでご連絡ください。
【所属サーバーの確認方法】
①サイトマネージャーにログインします。
②「インフォメーション」内の所属サーバーを確認します。
例:dc26.etius.jp