外部から送られてきたメールが受信できない原因として、迷惑メールと判定され振り分けられていたり、サーバーの容量が不足していることにより受信できていない場合などもございますので、あらかじめお客様にてご確認をお願いいたします。
■よくあるご質問:相手が送ったメールを受信できない。送信元にエラーメッセージも届いていない。https://help.arena.ne.jp/hc/ja/articles/360025926993
■よくあるご質問:メール容量が満杯になったので、メールを削除したい
https://help.arena.ne.jp/hc/ja/articles/360025789674
■よくあるご質問:メール送信/受信時にエラーが発生します。
https://help.arena.ne.jp/hc/ja/articles/360025800014
お客様での調査で原因が特定できない場合、外部から送られてきたメールの配送履歴をお調べする必要がある場合は、以下の情報を書き添えてサポートへお問い合わせください。
【必須】
送信元メールアドレス:○○○@〇〇○
送信先メールアドレス:○○○@〇〇○
詳細な送信日時 or 受信操作日時:(○月○日○時○分○秒)
【任意】
送信元IPアドレス:***.***.***.***
発生頻度: 毎回 or 特定のタイミング
エラー内容: エラーメッセージやメールのヘッダー情報等
その他: 詳しい状況や気になること等、ご自由にご記載ください
なお、調査にて受信メールの到達が確認できず、お客様のSuiteXサーバーにも問題が見受けられない場合は送信元メールサーバーの管理者さまにご確認いただく必要がございます。