変更方法
NTTPCへのお申し込みが必要です。お問い合わせフォームあるいはチャットからご依頼ください。- お問い合わせフォームから依頼いただく場合、分類は「料金や各種手続きなどのお問い合わせ(ご契約中のお客さま)」を選択してください。
- ご契約確認のため、ご契約者さまの名義、お客様番号/契約者ID/サービスIDは必ず正しいものをご入力くださいますようお願いいたします。
- 「お問い合わせ内容」には「お支払いサイクルを<月払いから年一括払い>or<年一括払いから月払い>に変更したい」旨をお書き添えください。
NTTPCにて受付後、ご契約情報として登録されている契約者メールアドレス宛てにご意思確認のメールをお送りいたします。
注意事項
- NTTPCにてお客さまのご意思を最終確認後、お手続きに1週間程度お時間をいただきます。
- 月末から7営業日前までにご意思を確認できた場合、次回更新月からの変更となります。
- 年一括払いから月払いに変更する場合、次回更新月のタイミングでの変更となります。
お申し込みの受付は契約終了月の前月からとなります。恐れ入りますが、それより前に承ることはできません。
(例)
年一括払いで2024年3月が契約終了月のお客さまは、2024年4月の自動契約更新のタイミングから月払いに変更することができます。
この場合の変更受付期間は、2024年2月1日~2024年3月19日(月末から7営業日前)となり、この期間内にご意思の確認が必要となります。