はじめてご利用の方へ 管理者用~手順3:ドメインの追加設定(任意)
手順1:管理者メールアドレスの登録と管理者ユーザー名変更 →手順2:パスワード変更 →手順3:ドメインの追加設定(任意) →手順4:ファイル転送 →手順5:ドメインDNSの変更(任意) →手順6:ブラウズ
ドメインの追加設定
ご契約時に指定したドメイン名以外に、利用するドメインを追加して、複数ドメイン名でホームページを作成する場合の設定方法です。ご契約時に指定したドメイン名のみで利用開始する方は本手順は不要です。
-
サイトマネージャーの左メニューより「マルチドメインの登録・変更」をクリックしてください。
-
追加するドメインの種類を選択し、「新規追加」に必要情報を入力して、「新規登録」ボタンをクリックしてください。
選択する種類により、入力する項目が異なります。<独自ドメインの場合>
(1)種類で「独自ドメイン(お客さまにて取得)」を選択
(2)ドメイン名を入力
(3)ドキュメントルートを指定
(4)使用するDNSサーバーの指定
(5)「新規登録」ボタンをクリック<本サービス標準提供のサブドメインの場合>
(1)種類で「標準提供のサブドメイン」を選択
(2)サブドメインを指定し、プルダウンでドメインを選択
(3)ドキュメントルートを指定
(4)「新規登録」ボタンをクリック -
以上でドメインの追加登録は完了です。正常に行われた場合は、以下の画面が表示されます。