はじめてご利用の方へ 管理者用~手順2:パスワード変更
手順1:管理者メールアドレスの登録と管理者ユーザー名変更 →手順2:パスワード変更 →手順3:ドメインの追加設定(任意) →手順4:ファイル転送 →手順5:ドメインDNSの変更(任意) →手順6:ブラウズ
パスワード変更
ご契約時に指定して頂いた管理者用パスワードの変更方法です。パスワードの変更は必ず行わなければならないものではありませんが、 安全のため定期的に管理者のお客さまだけが分かる内容に変更して頂く事をお勧め致します。
パスワードの変更は以下の手順で行ってください。
- ブラウザを起動してください。
-
ブラウザのアドレス入力欄に
http://お客さまIPアドレス:8080/
(例)http://192.0.2.1:8080/
と入力し、Enterキーを押してください。
アドレスの終わりの部分には、「:8080」を入力していただく必要がございます。ご注意ください。 -
お客さまがサービスをご利用になるために必要な、設定作業等を行なうための入り口が表示されます。
-
「ログイン」をクリックすると、パスワードの入力を求められますので、以下の内容を入力して「OK」を選択してください。
ユーザー名:(【手順1】で設定した)管理者ユーザー名
パスワード:お申し込み時に指定したパスワード -
サイトマネージャーが表示されます。
画面左メニューより「パスワードの変更」をクリックしてください。 -
パスワードを入力し、「変更」をクリックしてください。
-
以上でパスワードの変更は完了です。正常に動作が行われた場合は、以下の画面が表示されます。
変更した内容は設定を行った直後から有効になります。 契約内容変更サービスとサイトマネージャーへのログイン時に使用するパスワードや、 FTP接続時などに使用するパスワードが変更になりますので、 既にFTPソフトにパスワードを設定している場合はそちらの設定を変更してください。
管理者用パスワードは絶対にお忘れにならない様、管理者のお客さまが厳重に管理を行ってください。 管理者用パスワードをお忘れになってしまった場合はWebARENA SuiteSの主要な機能がすべてご利用頂けなくなります。 また、いかなる場合も弊社にてパスワードの内容を確認したり、お客さまにお知らせする事はできません。
万一管理者用パスワードをお忘れになってしまった場合は こちらからパスワード再発行の手続きを行ってください。