サービス品質保証制度(SLA)
SuitePRO V3の「VPS ハイスペック」メニューでは、ホスティングサービス最高水準※1の「サービス品質保証制度( SLA )」を2009年9月1日より実施しています。これは、2008年1月に経済産業省から発表されたSaaS向けSLAガイドラインに準じたサービス品質を保証するものです。
※1国内で商用化されているSaaS/ホスティングサービスが対象(2009年8月現在 当社調べ)
品質保証について
当社の監視システムよりICMPを利用してアクセスが出来るかどうかを測定し、毎月1日から当該月末日までの稼働率※2が100%を下回る場合、次のとおり減額するものとします。
サーバー稼働率 | 減額率 |
---|---|
99.99%~100%未満 | 月額基本料金の5% |
99.90%~99.99%未満 | 月額基本料金の10% |
97.99%~99.90%未満 | 月額基本料金の25% |
90.00%~97.99%未満 | 月額基本料金の50% |
90.0%未満 | 月額基本料金の100% |
※2稼働率の計算式: 稼働率(%)=(総稼働時間[分]-障害時間[分])÷総稼働時間[分]×100
各サーバーの稼働率は1ヵ月単位で計算します。メンテナンス時間は障害時間に含みません。
詳細は利用規約をご参照ください。
■適用について
- SLA対象の障害は、工事障害情報ページで[SLA対象]と記載されます。
- SLA対象の障害時にのみ障害復旧連絡メールにて申告フォームのURLをご連絡します。こちらのフォームより申請が必要となります。
- お客さま責任でVPS仮想専用サーバーがご利用できなかった場合は適用されません。
■注意事項
- SuitePRO V3の「VPS エントリー」メニュー(新規販売終了)はSLA対象外です。
- VPSクラウドではSLAを実施しておりません。