契約者名義の変更
契約者名義の変更
変更申込書に必要事項をご記入・ご捺印の上、以下の必要書類とあわせて、申込書PDFに記載されているメールアドレスへ、電子データとしてご送付ください。
※古い申込書ではお手続きできない場合がありますので、新しい申込書をダウンロードしてご利用ください。
(ダウンロード後30日間有効)
変更申込書
変更申込書はPDF形式です。PDF形式の書類を閲覧するには、Adobe Reader が必要です。
法人のお客さま
社名変更などで法人のお客さまが契約名義を変更される場合
旧組織名から新組織名への変更が確認できる登記簿謄本のコピー(ご提出後の返却はできません)
個人のお客さま
婚姻などで個人のお客さまが姓名を変更される場合
新姓名での身分が証明される書類のコピー(ご提出後の返却はできません)
・新姓名の記載されたパスポートの写し
・新姓名の記載された被保険者証の写し(記号・番号等にはマスキングを施してください)
・新姓名の記載された運転免許証
・新姓名の記載されたマイナンバーカード
契約の譲渡
WebARENA メールホスティングの契約を他者に譲渡したい場合は、契約譲渡申込書に必要事項をご記入・ご捺印の上、申込書PDFに記載されているメールアドレスへ、電子データとしてご送付ください。
※古い申込書ではお手続きできない場合がありますので、新しい申込書をダウンロードしてご利用ください。
(ダウンロード後30日間有効)
契約譲渡申込書
※ 契約譲渡申込書はPDF形式です。PDF形式の書類を閲覧するには、Adobe Reader が必要です。
【年一括払いでご契約のお客さま】
契約譲渡申込書は、更新月の40日前までに、申込書PDFに記載されているメールアドレスへ、ご送付ください。(更新月の40日前までであれば任意の月で変更可能です)
【月払いでご契約のお客さま】
契約譲渡申込書は、月末最終日の7営業日前までに、申込書PDFに記載されているメールアドレスへ、ご送付ください。
【注意】
※現在、クレジットカード支払いでご利用の場合は、譲渡ご契約者さまにて先にお支払い方法を請求書・口座振替支払いへ変更してから契約譲渡手続きをお願いいたします。
※署名と捺印は、ご契約者さま、譲受ご契約者さま双方のものが必要となります。どちらかの署名と捺印のみでは受け付けできません。
※契約譲渡申込書を弊社にて受領確認後、改めて譲渡手続完了日をご連絡いたします。譲渡手続完了日をもって、弊社は、契約譲渡を承諾したものとします。契約譲渡を承諾しない場合には、その旨お知らせいたします。
※未払い料金につきましては、契約譲渡後は、譲受ご契約者さまがお支払いください。
以上に同意の上、契約譲渡申込書を提出してください。上記以外に関しましては、元のご契約者さまと契約譲渡先のお客さまにてご相談ください。弊社は一切関知いたしません。