パスワード
管理者(kanri@お客さまドメイン)のパスワード変更
管理者のパスワードを任意のものにご変更される場合は、サイトマネージャーから行うことができます。
<サイトマネージャー>
https://manager.mail.arena.ne.jp/
ログイン後、メールサーバー管理者の「パスワード変更」からご変更ください。
※ 管理者の初期パスワードは、お申し込み時にお客さまが入力されたパスワードが設定されています。
※ 管理者のパスワードは、NTTPCでは管理しておりません。忘れたり、盗用されることのないようお客さま自身で管理をお願いします。
※ 管理者のパスワードは、サイトマネージャーを利用するための、大切なキーとなるものです。セキュリティ上、強固なものに設定くださいますようお願いいたします。
管理者(kanri@お客さまドメイン)のパスワードを忘れてしまった時
契約者コントロールパネルのパスワードではなく、
サイトマネージャー(サービスコントロールパネル)の管理者(kanri@お客さまドメイン)のパスワードを忘れてしまった場合、契約者コントロールパネルからパスワードのリセットを行うことが可能です。
(書面で本サービスをお申し込みのお客さまにつきましても、初回はこのリセット操作が必要となります。)
<契約者コントロールパネル>
https://arena.secure.customer.ne.jp/account/login
ログイン後、メールホスティングの左側にある「詳細」ボタンを押していただきました後
ページ中段にある「パスワードリセット」の「変更する」ボタンを押してください。
確認の画面が表示されますので、OKを押していただくと
管理者(kanri@お客さまドメイン)のパスワードリセットとなります。
※メールホスティングPRO(1,000ID~5,000ID)ご契約のお客さまについては、契約者コントロールパネルを提供しておりません。
変更方法につきましては、こちらをご確認ください。
メールユーザーのパスワード変更
メールユーザーのパスワード変更は、メールマネージャーからユーザー自身が行うことができます。管理者(kanri@お客さまドメイン)がサイトマネージャーから行うこともできます。
サイトマネージャー
https://manager.mail.arena.ne.jp/
※ メールユーザーはメールの送受信を行う大切なアカウントですので、セキュリティ上、パスワードは定期的に変更することをお勧めします。
メールユーザーのパスワードを忘れてしまった時
管理者(kanri@お客さまドメイン)がサイトマネージャーから変更してください。
サイトマネージャー
https://manager.mail.arena.ne.jp/
ログイン後、画面左側にある「メール管理」のメールユーザー管理より
「メールユーザー登録・変更・削除」をクリックしていただきます。
既存のメールアドレスのパスワードを変更される場合は、
メールユーザー情報の「メールユーザー一覧表示」の「表示」ボタンをクリックしてください。
現在メールホスティングに登録されているメールアドレスの一覧が表示されます。
「パスワード」のボタンを押していただき、パスワードの変更画面から
任意のパスワードを入力して「変更」ボタンをおしてください。
下記の画面が表示されましたらメールユーザーのパスワードの変更手続きは完了となります。