お支払い方法
支払方法の確認
- 「契約者コントロールパネル」へログインします。
※契約者IDが不明な場合はこちら - 上部メニューの「お支払い」をクリックします。
- 上部に表示されている「現在の支払方法」内に表示されている方法が現在のお支払い方法です。
支払方法変更のお申し込み
支払い方法を変更される場合は、以下の手順でお申し込みください。
※請求書/口座振替払いの場合、1請求あたり800円(税抜)の請求書手数料が別途かかります。※申し込み時に既にご利用料金が発生している場合、変更手続きが翌月以降となるためお時間を要することがございます。
- 「契約者コントロールパネル」へログインします。
※契約者IDが不明な場合はこちら - 上部メニューの「お支払」をクリックします。
- 下段の「支払方法変更のお申し込み」でご希望の「支払方法」を選択します。
- お申込みに必要な情報を入力し、「申込む」ボタンをクリックします。
※こちらは請求書を選択した場合の画面サンプルです。
- 確認のポップアップで「OK」をクリックします。
- 支払方法変更のためのお申込書(PDF)を「ダウンロード」ボタンを押して取得してください。
注意:一度ブラウザを閉じたり画面遷移すると、支払方法変更お申し込み書のPDFファイルダウンロードボタンは再表示されません。
ボタンが表示されたら必ずPDFファイルをダウンロードしてください。
ダウンロードできなかった場合、申請された支払方法変更を取り消しますので、契約・料金お問い合わせ窓口へご連絡ください。取り消し後、あらためてお手続きをお願いいたします。
- PDFを、記載されている宛先までメールにてご送付ください。
口座振替支払いへの変更の場合
お支払い方法を口座振替支払いへ変更されたい場合は、準備いただいた必要書類を揃えて、書類に記載されているメールアドレスへと、電子データとしてご送付ください。
請求書送付先の変更
請求書でお支払いのお客さまは、請求書送付先の住所、宛名を契約者コントロールパネルで変更できます。
-
契約者コントロールパネル に契約者IDとパスワードを入力して[ログイン]
- 上部メニューの「お支払い」をクリック
- 「現在の支払方法」の宛名や住所を変更し「変更する」ボタンをクリック
※宛名は全角30文字、住所の町名番地は全角60文字以内で入力してください。
- 確認のポップアップが表示されるので「OK」をクリックして変更完了
契約者メールアドレスに変更完了通知が届きますのでご確認ください。
口座の変更
口座振替支払いの引き落とし口座を変更されたい場合は、契約者コントロールパネルより、
お支払い方法の変更(口座振替→口座振替)をお申し込みください。
お申し込み最終画面より申込書をダウンロードいただき、ご捺印のうえ、書類に記載されている送付先へお送りください。
※ 手続き完了までには、約1~2ヶ月かかります。
クレジットカードの変更
クレジットカードでお支払いのお客さまは、クレジットカード情報を契約者コントロールパネルで変更できます。
-
契約者コントロールパネルにログインし、上部メニューの「お支払い」をクリック。
- 「入力する」ボタンをクリック。
- 情報入力画面が新規に表示されるので、カード情報を入力し「登録する」ボタンをクリック。
- 確認のポップアップで「OK」をクリックして変更完了です。