WebARENAの運営上のバックアップについて
万が一の弊社設備故障からの復旧のためにお客さまデータを含めたデータのバックアップを行なっています。
※お客さまが誤って消失したお客さまデータの復旧対応サービスではありません。データのバックアップは、お客さまご自身で対応くださいますようお願いします。
※SuitePRO V3の「VPS ハイスペック」メニューでは、お客さまがブラウザから好きな時に元に戻すことができるバックアップ機能付きの仮想専用サーバーを選択できます。バックアップ機能なしと料金は異なります。
SuitePRO V3 「VPS ハイスペック」メニューの場合
「VPS ハイスペック」メニューでは、データ保全の取り組みとして、耐障害性の高い冗長化されたストレージ装置に、弊社にて1日に1回のデータのバックアップを実施しています。
SuitePRO V3 「VPS エントリー」メニューの場合
「VPS エントリー」メニューでは、データ保全の取り組みとして、お客さまサーバーとは物理的に異なる筐体に、弊社にて1週間に1回のデータのバックアップを実施しています。