テクニカルサポートポリシー
WebARENA IndigoGPUのサポートポリシーについてご案内いたします。
「オンラインマニュアル」「よくあるご質問」は、日々のお客さまからのお問い合わせを元に更新をしています。ぜひご活用ください。
お問い合わせ窓口
WebARENA IndigoGPUでは、お問い合わせフォーム(メール)にて承っております。
<営業時間>
平日9:30~17:30(土日祝日、年末年始を除く)
お問い合わせから初回の回答までに1営業日ほど頂戴いたします。なお、サーバーの調査や仕様の詳細確認、各種お手続きを伴う場合は、さらに日数がかかる場合があります。
サポートの範囲
契約・料金お問い合わせ窓口では、現在ご利用の契約内容や各種お手続き方法、料金に関してサポートいたします。
技術サポート窓口では、本サービスの仕様やコントロールパネルの操作方法、インスタンスが正常に起動されるまでの方法についてサポートいたします。 コマンドの操作方法やソフトウェアの設定方法、ログの解析、お客さまがご利用の通信回線または端末などのお問い合わせにつきましてはサポートの対象外となります。ご了承ください。
故障発生時の対応について
安定したサービスをお客さまにご利用いただけるようシステムの運用を行っておりますが、ハードウェア故障や外部からの攻撃等により予期せぬサービス停止が発生する場合がございます。
このような故障が発生した際にはサービスの早期復旧につとめるとともに故障発生について次の通りお客さまへお知らせいたします。
連絡手段 | 連絡先/情報掲載先 | 連絡時間目安 |
---|---|---|
メール連絡 | ご契約情報、およびコントロールパネルのログイン用に登録されているメールアドレス |
■平日9:30~17:30(土日祝日、年末年始を除く)場合は、発生から1時間以内 ■土日祝日、年末年始の場合は、翌営業日速やかに実施 |
※サービス停止に至らない動作遅延、コントロールパネルなどの主系サービス以外の故障については、故障の対象外とします。
※故障原因についてはサーバー機器等のハードウェア故障やサーバープロセスの動作異常等のソフトウェアトラブルが主な原因となりますが、詳細については原則非公開となります。
※故障に関して報告書等の提出は行いません。
メンテナンス工事について
安定したサービスをご利用いただくために、機能改善や設備保全のためのハードウェア交換、セキュリティ対策のためのソフトウェアアップデートなど、弊社が必要と判断した場合においてメンテナンス工事を行います。
メンテナンス工事にはサービス利用停止を伴う場合があります。
サービス利用停止を伴うメンテナンス工事を実施する際には、次の通りお知らせします。
連絡手段 | 連絡先/情報掲載先 | 連絡時間目安 |
---|---|---|
メール連絡 | ご契約情報、およびコントロールパネルのログイン用に登録されているメールアドレス | 工事日の2週間前まで |
※作業時間は通常の工程に加え、不具合発生時の切戻し対応を含めた予定時間となります。
※工事開始・終了時刻は作業の進捗により変動する場合がございます。
※工事内容の詳細は非公開となります。ただし、お客さまのご利用方法やサービス仕様に大幅な変更がある場合はWebあるいはメールにて通知いたします。
※お客さまのご要望によるメンテナンス工事の日時や時間帯の変更はできません。
※故障やセキュリティ対策など緊急を要する場合は、お客さまへの連絡が直前あるいは事後となる場合があります。
利用制限について
本サービスはシステムを複数のお客さまで共有してご利用いただく仕組みとなっています。
そのためシステムに悪影響を与える動作が確認された場合は、原因となっているお客さまのサービスのご利用を制限させていただく場合がございます。
ご利用を制限させていただいた際は次の連絡先にお知らせします。
連絡手段 | 連絡先 |
---|---|
メール連絡 | ご契約情報、およびコントロールパネルのログイン用に登録されているメールアドレス |
利用制限の連絡を受け取りましたら、メールの内容に従い、システムに悪影響を与えている事象に対しすみやかに改善をお願いいたします。
システムに悪影響を与える動作が繰り返し行われ、改善がみられない場合は利用規約に則り、サービスの利用を解除させていただく場合があります。