サーバーの新規/追加開通
※本手順はサービスID(suitex- から始まる番号)を取得されているお客さまへの案内となります。
サーバー新規開通手順
1.契約管理画面にログインします。
2.左メニューの「サービス管理」>「ご利用中サービス」を開きます。
3.「ご利用中サービス」を開いたら、右の「コントロールパネル」下のアイコンをクリックします。
4.プランを選択します。メールプレミアムは独自ドメインをお持ちのお客さまのみお申し込みになれます。

5.ドメイン名、DNSタイプ、サーバーのパスワード等を入力します。
※こちらで入力するパスワードは、この後Web/メールサーバーを管理するためのコントロールパネルにログインするためお手元にお控えください。
※DNSタイプは「ユーザーDNS」のみ選択できます。こちらはメールプレミアムが標準提供するDNS、DNSアウトソーシング(有料オプション)、お客さまご用意のDNSすべてが含まれますので、このまま「ユーザーDNS」にチェックを入れた状態でお申し込みください。

すべて入力後、右下の「サーバー開通」ボタンをクリックします。
6.サーバーが開通されました。(自動的に画面が遷移します)

下のようなSuiteXの管理画面が表示されたら、サーバー開通作業は完了です。

契約者メールアドレス宛てにも以下のようなメールが届きます。
To:契約情報管理画面( https://compas.arena.ne.jp/ )にご登録された契約者メールアドレス
件名:【重要】WebARENA SuiteX 開通のご案内
本文:
サーバー追加開通手順
1.契約管理画面にログインします。
2.左メニューの「サービス管理」>「サービスの追加」を開きます。
3.「サービスの追加」を開いたら、「サービス名」の欄から追加したいサービスを選択し、「追加」ボタンをクリックします。
4.「追加」ボタンを選択後、最終確認として以下ポップが出てきます。
※最終確認で「追加」ボタンをクリックしますと、サービスが追加されます。内容に修正がある場合は、「キャンセルする」ボタンをクリックしてください。
5.サービスが正常に追加されますと、画面右上に「(追加したサービス名)が正常に追加されました」と出てきます。追加したサービスを確認したい場合は、「サービス管理 > ご利用中サービス」からご確認ください。
サーバコントロールパネル(サイトマネージャー/メールマネージャー)へのログイン
管理画面右上の「アクション」ボタンから、ユーザー管理等を行えるサーバコントロールパネル(サイトマネージャー/メールマネージャー)にログインできます。
ログイン情報が不明な場合は、こちらをご参照ください。
