乗り換え後、アクセス制限/ベーシック認証をかけているページにログインができなくなりました。
お乗り換えサービスでは、お客さまサーバーのIPアドレスを含めたディレクトリパスで.htaccessを設定している場合、SuiteXでもそのままご利用になれるように移行作業を行いますが、サイトマネージャーからアクセス制限メニューを使って.htaccsessを設定した場合や、IPアドレスを含まない記述方法でディレクトリを指定している場合は、お乗り換え完了後にお客さまによる書き換え作業が必要となります。
2通りの手順があります。
【1】お客さま側で.htaccessを修正していただく場合
1.FTPソフトを利用し、該当ディレクトリの .htaccess および .htpasswd のバックアップファイルを作成する
2..htaccessファイル内の「AuthUserFile」から始まる箇所を次のように修正する
AuthUserFile /virtual/[IPアドレス]/[設置ディレクトリ]/.htpasswd
<例>
◆Suite
・adminで設定した場合
(修正前)AuthUserFile ~/[IPアドレス]/home/
(修正後)AuthUserFile /virtual/[IPアドレス]/home/.htpasswd
・追加ユーザで設定した場合
(修正前)AuthUserFile ~/[IPアドレス]/home/[ユーザ名]/info/.htpasswd
(修正後)AuthUserFile /virtual/[IPアドレス]/webuser/[ユーザ名]/info/.htpasswd
◆Suite2
・adminで設定した場合
(修正前)AuthUserFile home/.htpasswd
(修正後)AuthUserFile /virtual/[IPアドレス]/home/.htpasswd
・Webユーザで設定した場合
(修正前)AuthUserFile webuser/[Webユーザ名]//.htpasswd
(修正後)AuthUserFile /virtual/[IPアドレス]/webuser/[Webユーザ名]//.htpasswd
【2】サイトマネージャー、およびWebマネージャーから.htaccessを設定していただく場合
1.FTPソフトを利用し、該当ディレクトリの .htaccess および .htpasswd のバックアップファイルを作成する
2.FTPソフトを利用し、該当ディレクトリの .htaccess/.htpasswd を削除する
3.SuiteXのサイトマネージャー、あるいはWebマネージャーから.htaccess および .htpasswd を再設定する
くわしい手順はこちらをご参照ください。