はじめてご利用の方へ〜管理者用
メールユーザー作成(一括登録)
複数人で電子メールをご利用になる場合や、任意のアカウント名のメールアドレスを追加作成したい場合はメールユーザーのアカウントを作成してください。
複数のメールユーザー用アカウントを一括で作成したい場合は以下の手順で行ってください。
- ブラウザを起動してください。
- ブラウザのアドレス入力欄に
と入力し、Enterキーを押してください。
-
お客さまがサービスをご利用になるために必要な、設定作業などを行うための入り口が表示されます。
「メールマネージャー」のロゴをクリックしてください。
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「メールマネージャー」をクリックすると、パスワードの入力を求められますので、以下の内容を入力して「OK」を選択してください。
ユーザー名:kanri@お客さまドメイン (例:kanri@webarena.ne.jp)
パスワード:管理者用パスワード -
メールマネージャーが表示されます。
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画面左のメニューより[メール管理] > [一括操作(移行)] > [メールユーザー一括登録] をクリックしてください。
- 「メールユーザー一括登録」欄内に、CSV形式のテキストを次の書式で貼り付けてください。
メールユーザー名,パスワード,メールボックス容量(MB),コメント
※1回の処理につき、最大1000ユーザーまで登録できます。なお、既存メールユーザーに対しメールボックス容量やパスワード等を変更される場合は、「メールユーザーが存在した場合は、設定を更新する」にチェックを入れてください。
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【登録】ボタンをクリックしてください。
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「処理完了」画面に遷移しましたら完了となります。
登録が正常に完了したかどうかはこの画面内で「実行結果」として表示されます。 -
ブラウザを終了させてください。
内容が反映されるまでに時間がかかる場合がございます。メールユーザー作成後、メールソフトの設定をすることで、メールの送受信が行えるようになります。メールユーザー用のメールソフトの設定につきましては、はじめてご利用の方へ(メールユーザー用)をご覧ください。
メールユーザー用パスワードをお忘れになってしまった場合は、サイトマネージャー > メール管理 > メールユーザー管理 > メールユーザーの登録・変更より、パスワードの再発行を行うことができます。
※なお、複数のメールアカウントを一括で削除したい場合は、画面左のメニューより[メール管理] > [一括操作(移行)] > [メールユーザー一括削除] をクリックのうえ、同様の手順にて操作を行ってください。