メール送信時に表示されるエラーメッセージにより原因が異なるため以下の内容をご確認ください。
■「ユーザー名****でサーバー ****.co.jp へのログインに失敗しました」というエラーが表示される
メールの設定内容に誤りがある可能性があります。
ご利用中のメールソフトの設定にお間違いがないかこちらをご確認ください。
特に、暗号化ありで設定されている場合は次の点を再度ご確認ください。
・「送信サーバー」「受信サーバー」には、収容サーバー名(dc**.etius.jp)をご入力ください。
収容サーバー名の確認方法はこちらをご参照ください。
・「ユーザー名」には@以降を含むお客さまのメールアドレスをご入力ください。
■「553 sorry, that domain isn‘t in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)」というエラーが表示される
SMTP認証(SMTP Authentication)の設定が行われていない可能性があります。
詳細につきましては、こちらをご確認ください。
※なお、一部メールソフトにおいて、CRAM-MD5を採用したSMTP認証を行おうとすると、メール送信がエラーとなる事象を確認しております。
CRAM-MD5をご利用の場合は、こちらもご確認ください。
■「530 AUTH first #5.5.1」というエラーが表示される
こちらをご確認ください。
上記以外の現象の場合は状況を確認させていただきますので、次の情報をお書き添えの上、コンタクトセンターまでお問い合わせください。
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送信元メールアドレス:○○○@○○○
送信先メールアドレス:○○○@○○○
詳細な送信日時:(○月○日○時○分)
エラー内容: エラーメッセージやメールのヘッダー情報等
その他: 詳しい状況や気になること等、ご自由にご記載ください
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なお、調査にて受信メールの到達が確認できず、お客さまのSuiteXサーバーにも問題が見られない場合は送信元メールサーバーの管理者にご確認いただく必要がございます。