グローバルサインSSLサーバー証明書申請代行のお申し込み時に、「承認メールアドレスの選択」画面が表示される場合、承認メール受信先アドレスは表示されるメールアドレスから選択していただくため、任意のメールアドレスを指定することはできません。
承認用として指定できるメールアドレスは、WHOIS情報に登録されているメールアドレス(※1)または次の管理者として想定されるメールアドレスとなります。
------------------------------------------
・admin@申請コモンネームドメイン
・administrator@申請コモンネームドメイン
・hostmaster@申請コモンネームドメイン
・postmaster@申請コモンネームドメイン
・webmaster@申請コモンネームドメイン
------------------------------------------
(※1) 申請コモンネームドメイン以外のメールアドレスを指定された場合、2way適用とはなりませんのでご注意ください。
「承認メールアドレスの選択」画面に表示されているメールアドレスがすべて利用できない場合の各対処方法につきましては、以下をご確認ください。
■SSL証明書の新規/更新をまだ申請していないお客さま
次の対処方法①、②のいずれかをお試しください。
【対処方法①】SuiteXの管理者ユーザーとして用意されている「admin@ご利用のドメイン名(申請コモンネームドメイン)」のメールアドレスから普段ご利用のメールアドレス宛にメールを転送設定することで、承認メールを受信することができます。
転送設定についてはこちらをご確認ください。
【対処方法②】Whois情報に登録されているドメイン登録者のメールアドレスを変更します。
ドメイン登録者のメールアドレス変更方法につきましては、弊社サービス「名づけてねっと」で取得したドメインをご利用の場合、こちらをご確認ください。
他社さまで取得したドメインをご利用の場合は、提供元へお問い合わせください。
■ SSL証明書の新規/更新をすでに申請してしまったお客さま
承認メールの受信先アドレスをご変更希望の場合は、弊社で現在の申請をキャンセルします。
そのあとお客さまにて、上記【SSL証明書の新規/更新をまだ申請していないお客さま】の対処方法をお試しのうえ、再度申請をお願いいたします。
次の契約情報をご記入のうえ、コンタクトセンターまでお問い合わせください。
※申請のキャンセルは弊社による所定の手続きが必要なため、お時間がかかります。あらかじめご了承ください。
----------------------------------------------------
1.ご契約特定情報(次のうち1点以上)
・お客様番号:(0.0.0.1-で始まる番号)あるいはサービスID(suitex-で始まる番号)
・ユーザ名:(admin@で始まる)
2.ご登録の契約者名:
3.ご登録の契約者情報(次のうち2点以上)
・連絡先メールアドレス:
・担当者名:
・電話番号:
・住所:
4.ご申請のコモンネーム:
---------------------------------------------------