メール転送を利用しているが、設定した転送先にメールが届かない
メール転送サービスは、本サービスで利用しているNTTPCのサーバーのIPアドレスが付与された状態で転送先にメールを送信しています。
【設定した転送先にメールが届かない場合の対処法】
転送先にメールが届かない原因の可能性として、以下の点に留意してください。
■転送先のメールサーバが、送信元からのSPF認証やDKIM署名を必須としている場合
特にGmail(gmail.com, googlemail.com)へ転送されている場合に起こりやすいことを確認しています。
本サービスではSPFやDKIMに対応しておりません。そのため、恐れ入りますが別のメールアドレスへの転送設定をお願いいたします。
■転送先のサーバーが採用しているブラックリストに登録されている可能性がある場合
お問い合わせいただければ、弊社にて詳細を調査いたします。