平素はWebARENAをご利用くださり誠にありがとうございます。
このたび、弊社システムの不具合により、2025年3月発行分(2025年2月ご利用料金、あるいは2025年2月に更新を迎えた年一括分の料金)の請求処理が正常に行われていないことが発覚いたしました。
お客さまにはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
対象のお客さま
SuiteX V1/V2、SuiteS、IndigoProをご利用の一部のお客さま
※対象のお客さまへは、ご契約情報として登録されているメールアドレスへ本日中にメールをお送りいたします。
詳細
次の2パターンの不具合が発生しております。
【1】2月発行分の請求がされていないお客さま
2025年2月ご利用分、あるいは2025年2月に更新を迎えた年一括払いのお客さまにつきましては、本来3月に請求の案内をさせていただくところでございましたが、正常に処理することができませんでした。
つきましては、大変恐れ入りますが、3月発行分は翌月4月にまとめて請求させていただきます。
※請求書・口座振替払いの場合、3月発行分の請求書発行手数料は請求いたしません。
※契約管理画面のメニュー [請求] > [請求履歴]では、2月ご利用/更新分および3月ご利用分として、それぞれ分かれた形で請求金額が表示されますが、翌月にまとめての請求となります。
また、2月ご利用分に対し請求書発行手数料が表示されている場合がありますが、近日中に修正いたします。
※適格請求書閲覧サイトをご利用の場合は、今月は請求の表示がなく、翌月4月に3月分とあわせた金額が表示されます。
【2】請求書発行手数料が請求金額に含まれていないお客さま
請求書・口座振替払いの場合にかかる発行手数料800円(税抜)が請求金額に反映されておりません。
つきましては、3月発行分は、このまま発行手数料800円(税抜)を除外した金額にて請求をさせていただきます。
※契約管理画面のメニュー [請求] > [請求履歴]では、発行手数料を含んだ請求金額が表示されておりますが、近日中に修正いたします。
※適格請求書閲覧サイトでは、発行手数料を除いた金額にて請求書を発行しております。
このたびは、お客さまに多大なご迷惑とお手間をおかけしますことをお詫び申し上げます。
今後、このようなことのないよう、再発防止に努めてまいります。