平素はWebARENAをご利用くださり誠にありがとうございます。
このたび、弊社システムの不具合により、2025年3月発行分の請求書の請求処理が正常に行われていないことが発覚いたしました。
お客さまにはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
対象のお客さま
SuiteX V1/V2をご利用で、年一括払いの一部のお客さま
※対象のお客さまへは、ご契約情報として登録されているメールアドレス、および適格請求書閲覧サイトに登録されているメールアドレス宛てへ後程メールをお送りいたします。
事象
本来、SuiteX V1/V2のご利用料金のお支払いサイクルが年一括払いのお客さまにおかれましては、請求書発行手数料800円(税抜)が割引となりますが、この800円が加算された状態で請求書を発行してしまいました。
なお、契約管理画面のメニュー [請求] > [請求履歴] では正しい金額を表示しております。
対応
- 適格請求書閲覧サイト上の誤った請求書(2025年3月分)を3月5日11時30分頃に非表示にさせていただいております。
- 適格請求書閲覧サイト上の正しい2025年3月分請求書の表示時期は4月となります。
- 毎月中旬以降に郵送する請求書および口座振替の案内が遅延する見込みです。(郵送時期は4月中旬~下旬となります)
- 3月請求分は4月請求分としてご請求させていただきます。
なお、4月請求があるお客さまにおかれましては、3月請求分を4月請求分とあわせて1回で請求させていただきます。
適格請求書閲覧サイトをご利用のお客さまへのお願い
※対象のお客さまへは、ご契約情報として登録されているメールアドレス、および適格請求書閲覧サイトに登録されているメールアドレス宛てへ後程メールをお送りいたします。
2025年3月5日11時30分頃までに、2025年3月分の請求書を取得されたお客さまで、
かつ上記のメールが届いた場合は、お支払いをお控えくださいますようお願い申し上げます。
お支払い済みで、上記メールが届いたお客さまにおかれましては、後日返金させていただきます。
また、請求書がお手元に届かなくとも、サービスが停止されることはございません。
このたびは、お客さまに度重なるご迷惑とお手間をおかけしますことをお詫び申し上げます。
今後、このようなことのないよう、再発防止に努めてまいります。