管理者(admin)アカウントのパスワードを忘れてしまった時
①2025年2月3日以降、契約管理システムのリニューアルに伴い、お客様番号(0.0.0.1-で始まる番号)をお持ちの一部のお客さまの管理番号が変更となっております。確認方法はこちらをご参照ください。
②①の確認の結果、システム切り替え対象だったお客さま
・2025年1月31日~2月1日 11:59の間はパスワードの再発行機能を停止しております。
・2025年2月1日 12:00以降におきましては、新たな契約管理画面からadminパスワードの再設定ができます。新たな契約管理画面のログインアカウントのパスワードを再設定した後、こちらの手順の2.からご実施ください。
②①の確認の結果、システム切り替え対象だったお客さま
・2025年1月31日~2月1日 11:59の間はパスワードの再発行機能を停止しております。
・2025年2月1日 12:00以降におきましては、新たな契約管理画面からadminパスワードの再設定ができます。新たな契約管理画面のログインアカウントのパスワードを再設定した後、こちらの手順の2.からご実施ください。
※ご契約の種類によって手続きが異なります。
■お客様番号(0.0.0.1-で始まる番号)のご契約
管理者のパスワードを忘れてしまった場合は、下記のページより再発行できます。
※ パスワード再発行は、お申し込み時に登録されたご連絡先メールアドレスを利用して、再発行を行います。
※パスワード再発行ができない場合は、お客さまサポートまで連絡してください。その際には本人確認を行った上でパスワードの手続きについてご案内いたします。ご契約者様本人が連絡してください。
※管理者のパスワードは、NTTPCでは管理しておりませんので、現在登録されているパスワードを案内することはできません。
■サービスID(suitex-から始まる番号)のご契約
1.契約管理画面 にログインします。ログイン方法はこちらをご参照ください。※契約管理画面にログインするためのパスワードを忘れた場合はこちらをご参照ください。
2.左メニューから「サービス管理」>「ご利用中サービス」へ進みます。
3.パスワードを変更したいSuiteXサーバーの「コントロール」ボタンをクリックします。
4.右上の「アクション」ボタンから「サーバパスワードの変更」をクリックし、パスワードを再設定してください。
