ディスク容量に空きがなくなると、以下の問題が発生する場合があります。
◆メール用のディスク領域に空きがない場合
・メールが届かない
・メールが届かない
◆Web用のディスク領域に空きがない場合
・CGIのデータが消失する
・データをアップロードすると、そのファイルの内容が空になる
・CGIのデータが消失する
・データをアップロードすると、そのファイルの内容が空になる
サイト管理者やメール管理者のお客さまは、随時、契約内容変更サービスやサイトマネージャーで容量の使用状況を確認してください。
空き容量が少ない場合は、以下の方法で十分な空き容量を確保してください。
- ご契約されているプランの変更(suitex-から始まるサービスIDをお持ちのお客さまは変更できません)
- メールアドレスごとに割り当てているディスク容量の変更
- お使いのメールソフトで以下を設定(ユーザー各自)
・メールサーバー上にメッセージを残さない
・メールサーバー上からメッセージを削除する - 隔離された迷惑メールや受信箱のメールの自動削除設定を利用する
メールの自動削除設定