サーバー乗り換え時のオプションサービスについては、NTTPCが代行して移行する場合と、お客さま自身で各種申請後に、NTTPCで移行する場合があります。
■NTTPCで代行するもの
「DNSアウトソーシング」「SSL証明書」については、NTTPCで移行作業を代行いたします。
移行手続き代行をご希望の場合には、お乗り換え申請時に、該当項目で「移行する」をお選びください。
「DNSアウトソーシング」「SSL証明書」については、NTTPCで移行作業を代行いたします。
移行手続き代行をご希望の場合には、お乗り換え申請時に、該当項目で「移行する」をお選びください。
1.WebARENA SuiteX V1の契約内容変更サービスにログインをしていただきます。
<契約内容変更サービス>
https://customer.arena.ne.jp/
ログイン名:【admin@ご契約のIPアドレス】
パスワード:【お客様ご指定の管理者用パスワード】
https://customer.arena.ne.jp/
ログイン名:【admin@ご契約のIPアドレス】
パスワード:【お客様ご指定の管理者用パスワード】
2.「SuiteX V2へ乗り換えのお申し込み」をクリックします。
3.「メールプレミアム」を選択して次へボタンを押します。
4.「乗り換え先メールサーバーの開通・乗り換え先サーバーへのオプションサービスの移行」で
必要事項をご記入ください。
オプションサービスのSSL証明書を移行する際は移行の際に必要となる情報の記載をお願いします。
必要事項をご記入ください。
※同時に旧サーバーのSuiteX V1解約を申請していただく必要がございますので
「■Suite/Suite2/SuiteX V1 V2 解約申込」もご記入をお願いします。
オプションサービスのSSL証明書を移行する際は移行の際に必要となる情報の記載をお願いします。
■お客さまでご申請いただくもの
以下、オプションサービスごとにご案内いたします。
以下、オプションサービスごとにご案内いたします。
【Web改ざん検知サービス】
■新契約側のお手続き
契約内容変更サービスに、SuiteX V2のログイン名(admin@IPアドレス)とパスワードでログインします。
「SuiteX 会員サービスメニュー」内の Web改ざん検知サービスの申し込み」より、「新規」でお申し込みください。
※申し込みから利用開始まで5営業日かかります。
■旧契約側のお手続き
契約内容変更サービスに旧サーバーのログイン名(admin@IPアドレス)とパスワードでログインします。
「SuiteX 会員サービスメニュー」内の Web改ざん検知サービスの申し込み」より、「解約」でお申し込みください。
【高機能データベースMySQL5】
■新契約側のお手続き
契約内容変更サービスにSuiteX V2のログイン名(admin@IPアドレス)とパスワードでログインします。
「SuiteX 会員サービスメニュー」内の「高機能データベースMySQL5の申込み」より、「SuiteX 高機能データベース」を選択し、お申し込みください。
確認画面より[申し込む]ボタンをクリックすると「ご契約内容」が表示されます。
※表示されている情報および、パスワードは、DBマネージャーへのログインに必要な情報です。
※申込完了後、すぐにお使いになれます。
■新契約側のお手続き
契約内容変更サービスにSuiteX V2のログイン名(admin@IPアドレス)とパスワードでログインします。
「SuiteX 会員サービスメニュー」内の「高機能データベースMySQL5の申込み」より、「SuiteX 高機能データベース」を選択し、お申し込みください。
確認画面より[申し込む]ボタンをクリックすると「ご契約内容」が表示されます。
※表示されている情報および、パスワードは、DBマネージャーへのログインに必要な情報です。
※申込完了後、すぐにお使いになれます。
■旧契約側のお手続き
旧契約サーバーの解約と同時に解約となります。
旧契約サーバーより前に個別に解約が必要な場合は、契約内容変更サービスにSuiteX V2のログイン名(admin@IPアドレス)とパスワードでログインします。
「SuiteX 会員サービスメニュー」内の「データベースの解約申請/解約申請取消」より解約お手続きができます。
旧契約サーバーの解約と同時に解約となります。
旧契約サーバーより前に個別に解約が必要な場合は、契約内容変更サービスにSuiteX V2のログイン名(admin@IPアドレス)とパスワードでログインします。
「SuiteX 会員サービスメニュー」内の「データベースの解約申請/解約申請取消」より解約お手続きができます。
【データバックアップ】
■新契約側のお手続き
契約内容変更サービスに、SuiteX V2のログイン名(admin@IPアドレス)とパスワードでログインします。
「SuiteX 会員サービスメニュー」内の「データバックアップ 新規申込」より、お申し込みください。
■新契約側のお手続き
契約内容変更サービスに、SuiteX V2のログイン名(admin@IPアドレス)とパスワードでログインします。
「SuiteX 会員サービスメニュー」内の「データバックアップ 新規申込」より、お申し込みください。
■旧契約側のお手続き
契約内容変更サービスに、SuiteX V2のログイン名(admin@IPアドレス)とパスワードでログインします。
「SuiteX 会員サービスメニュー」内の「データバックアップの解約申請/解約申請取消」より、お申し込みください。
※解約日は、当月末日となります。
※年一括払いの場合、SuiteXの契約期間途中に解約しても残り月数相当額の返金はいたしませんので、ご了承ください。
契約内容変更サービスに、SuiteX V2のログイン名(admin@IPアドレス)とパスワードでログインします。
「SuiteX 会員サービスメニュー」内の「データバックアップの解約申請/解約申請取消」より、お申し込みください。
※解約日は、当月末日となります。
※年一括払いの場合、SuiteXの契約期間途中に解約しても残り月数相当額の返金はいたしませんので、ご了承ください。
オンラインマニュアルでも乗り換えに関するご案内を行っています。