Webメールは、ログインIDの@以降がドメインに指定されたMXレコードを参照し、接続先のメールサーバーを判断しています。Webメールのみにログインできない場合、MXレコードが弊社のメールサーバーに向けられていない可能性があります。
事象の解決策として、以下をご確認ください。
- 解決策1 : MXレコードを弊社のメールサーバーに向けます。
- 解決策2 :ログインIDの@以降を予備ドメインにします。
※予備ドメインに関しては、こちらをご確認ください。
- 解決策3 :「webmail.example.com」のように新たにWebメールログイン専用のドメインを用意し、該当ドメインのMXレコードを弊社のメールサーバーに向けます。
(例)
作成するドメイン: 「webmail.example.com」ログインID : 「@webmail.example.com」※解決策3においては、サービス標準のDNS機能では実現できません。別途、DNSサーバーをご用意いただくか、DNSアウトソーシングの契約が必要です。